※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

赤ちゃんのあやし方や睡眠時間について相談です。泣いた時の対処法や睡眠時間の長さについてアドバイスを求めています。

初めて投稿します。2ヶ月入って1週間で、昨日小児科に行った時に体重が3ヶ月並みだと言われました。今は完母でここ数日やっと1日9〜11回に減って来たところですが、7〜8回くらいが良いねと言われました。
そこで、皆さん泣いた時どのようにあやしてますか?私がやるのはメリーをつけたり、腹ばいさせたり、玄関前に出て外の空気吸わせたりくらいなのですが、なにか効果的なのがあれば教えてください。
あと睡眠時間も少なめで11時間くらいだったりするんですけど、私の子も少ないよって方いますか?なにか対策取ってたら教えてください💦

コメント

ぶぅ

完母でしたら太りすぎとか関係ないと教わりましたが😅
小児科によって違うんでしょうね💦
生後2か月の時は抱っこして落ちつかせてましたよ☺
それでも泣き止まない時は少し外に出たりしてました💦

• 優

返信遅くなりすみません💦保健師さんからは体重増加ペース早いですけど大丈夫と言われたのですが、医者に早過ぎと言われたら気になってしまって😞
    やっぱり外に出たりしたら気分転換になりますよね。ありがとうございます!

• 10月1日
ぶたにゃむ

母乳なら気にしないであげてて大丈夫だと思いますよ?

粉ミルクだと、ちょっと減らすべきですけど…

食いしん坊さんなだけなので^^

どうきても減らすのであれば、メリーとか、散歩して気を紛らわせたり、泣きそうになったら、お風呂入れるとか^^

私の息子も 3ヶ月検診の時に、5ヶ月の子なみだ、って言われましたけど母乳はいつも通りあげました^^

そのうち動くようになり消費カロリーも増えます!

そこまで気にしなくて大丈夫です!

息子は今では平均の少し下ですよ笑

動き回るの好きなので^^

• 優

返信遅くなりすみません💦食いしん坊さんと言われ、微笑ましくなりました😊動いたらそんな感じになるんですね😲体験談ありがとうございます、気が楽になりました!

• 10月1日