※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠30週目で胃もたれや胸焼けが辛い。後期つわりか悩んでいる。横になると逆流し、寝付けない。赤ちゃんが下がるのを待つしかないかも。食欲はあるが食べられない。

妊娠30週目にして胃もたれや胸焼けの症状が出始めました。後期つわりでしょうか…?横になりたいけど横になると逆流してきそうだし、ゲップもたくさん出るしで夜中々寝付けません。赤ちゃんが下におりてくるのを待つしかないのでしょうか…?食欲はあるのにまた気持ち悪くなっちゃうかも…と思うと食べれないのが辛いです。

コメント

ちゃま

後期つわりだと思います💦
私もときどきなります( ´;゚;∀;゚;)

仰る通り、食べてすぐ横になるのは良くないみたいです!!
いっぺんにたくさん食べずにちょこちょこ食べるのがいいそうですよ😊

気持ちは食べたいのに食後のこと心配で食事が楽しめないの残念ですよね😵😵

• にこ

にこ

回答ありがとうございます。
    やはりそうなのですね😢食べないと赤ちゃんには栄養いかないし、でも食べると気持ち悪くなるし…で葛藤を繰り返しています😭
    無理せず何回かに分けて食べるようにします😢

• 9月26日
  • ちゃま

ちゃま

食べれるときに食べれるものを食べてリラックスされるのが一番ですよ☺️
    もう赤ちゃんはお腹で十分育ってきてるでしょうし( ´∀`)/~~
    無理されないように💓

• 9月26日
うみんこ

私も後期つわり始まりました…
少し食べると胃もたれ。横になると逆流しそうです。
少量しか食べてないのに気持ち悪いです。
検診で胃薬処方されましたがこれがまた不味くて…
夜中も起きると寝れなかったり…

がんばりましょー