※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

息子が風邪で熟睡できず、痰のからんだ咳や鼻水がひどいです。この場合、小児科ではなく耳鼻科に行くべきでしょうか?

息子が風邪をひき、三日ほど前から咳と痰、鼻水の症状が出ています。
熱は38.0℃前後出ましたが、今は落ち着いています。
夜になると痰のからんだ咳がひどく、また鼻水も喉に落ちるのかしょっちゅう目を覚まし、泣いて起きます。
熟睡できずにかわいそうです。

このような場合、小児科ではなく耳鼻科に行きますか?

コメント

メロンパン

耳鼻科で鼻水を吸ってもらうと楽になると思いますよ(^^)
あとは家でも吸ってあげるといいと思います!
早く治るといいですね。
お大事にしてください!

らく

身体が辛そうなら小児科だとおもいます。
小児科でも鼻水取ってくれる所はありますよ。

病院どっちかで悩んだら、具合の悪さだと小児科か皮膚科で悩んだ時、皮膚科の先生に言われました。

熱もある事ですし、早く楽にさせてあげたいですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

mm___<333

うちは風邪を引いたときは、毎回小児科へ行っています。小児科でも鼻は吸ってもらえます^_^

ですが鼻水などが酷いと中耳炎になってしまう事もあるので耳鼻科でもいいと思います。

寝転んでいると鼻水が喉にいって咳が出やすくなるみたいですね(^^;;うちの子もそれで、しょっちゅう咳が出ています。

ゆずこまち

まとめての回答ですみません!
結局、小児科に行くことにしました。早く治りますように…