※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍くんママ
雑談・つぶやき

熱痙攣、胃腸ウイルス痙攣(ひきつけ)についてです。今後の対応が2つあ…

熱痙攣、胃腸ウイルス痙攣(ひきつけ)についてです。
今後の対応が2つあるから、決めるように言われたぁ。

私の息子が2回痙攣し入院となり、
1回目は熱痙攣ど断定ですが、2回目は胃腸炎ウイルス痙攣の可能性もあると。
ただ、熱痙攣、胃腸炎痙攣のどちらかはわからないとの事。
検査は脳、血液なども正常でした。
痙攣時間は3分ほど。

そこで、先生には様子見でも大丈夫と言われましたが、もう1つ提案があり、
薬を持ち熱が37.5度になるたび、8時間ごとに座薬を入れるというもの。
座薬は痙攣専用らしいです。
薬を使うと、5歳まで使用。
を含めどうするか。

ただ回急に熱が上がって10分後に痙攣した我が子には、薬でも効き目はないと言われたし、
やっぱり様子見かな?

コメント