※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

つわりで掃除や料理ができず、家が汚れてしまい困っています。洗濯物も乾かなくてやる気が出ません。

あーつわりのせいでキッチン周りの掃除するのが本当にできない〜3日に一回が限界ー!!生ゴミの匂いがほんとうにくる、、ゴミ袋も触りたくない、、ご飯作るのもめんどくさい!!貧血のせいで10分たってるのも辛いから掃除機もかけられてない家がほんとう汚い、、😔😔嫌にになるみんなに申し訳ない😞洗濯物最近ずーっと雨だから乾かないしやるきになれない😞😞

コメント

はな

わかりますー😩💦私も悪阻の時にキッチンエリアが無理すぎたし、冷蔵庫開けたくもないしでやばかったです。
お子さんもいるのに大変ですが、今だけなので無理しないでくださいね!!

ななほ

わたしも同じでした😢嗚咽しながらゴミ出ししてました😂💦
スーパーに買い物に行くのも気持ち悪くて、生肉などを見るとものすごい吐き気が、、💧
つわりで苦しんでいるときに、つわりには終わりがある!頑張ろう!みたいな励ましをよく目にしましたが、一日一日が過ぎるのが遅くて苦痛で、、早く今日が終われ!今週終われ!今月終われ!来月終われ!と呪いのように願っていました😂💦
ご飯を作るのはかなりつらいと思いますし、周りの人に甘えられれば甘えた方がいいと思います!(甘えられない環境だとしたら、申し訳ないです)ありきたりなことしか言えませんが、頑張りましょう😢✨!

まみたーむ

うちも古い賃貸だったのでキッチン周りが臭くてオエオエしてました😭
生ゴミは調理後すぐに密閉して捨てに行けば臭いませんよ!極力生ゴミが出ないようにお惣菜とかに頼りまくってました😅
掃除機は一気に全部やろうとせずにホコリが気になるエリアだけちょこちょこハンディークリーナーとかコロコロとかでやってました。なるべく歩かずに済むように😂