※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談があります。女の子と男の子で飲む量が違うか、個人差があるか教えてほしいです。

今月の09.05日に三人目お産したママです!

こんばんわ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

久々の夜中のミルクですが、やっぱ
寝不足になるからきついですね😭💦

最初と比べるとミルクの量も増えてるから
よく飲んでくれるようになったかな!

今うちの子は、完全ミルクで1回に、80ml飲みます!
最低50〜60mlです。

1ヶ月ぐらいには、100ml飲んでるといいかなーって
2週間健診で言われたからそろそろ
90mlにした方がいいのかな?って考えてます。

女の子、男の子でまた飲む量が違って
くるしやっぱ個人差があるかもしれないけど
参考までに聞きたいです!


コメント

バルタン星人

90って半分測るのめんどくさくて、100あげて飲んだらよし。残したら捨てるにしてました!
もし、80をペロッと飲めるなら100にきてみて、時間帯で今回はあまり飲まないかなーってときは80をつくるのはどうですか??
もし80作って、まだ飲みそうなら20たすとか!

  • なみたん

    なみたん


    少しづつ増やしてってね!
    って病院で言われたんですが
    飲む時は、ぺろっと80飲みます。
    夜中は、10ぐらい残したりするから
    70〜60ぐらいしか飲みません💦

    明日の0時から10増やして
    みて様子みようと思います!

    • 9月26日