※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃみぃ
妊娠・出産

40w3dの妊婦です。前駆陣痛やおりものなどの予兆がなく、出産された方がいるか不安です。29日までに産まれなければ誘発分娩になります。自然に産まれるか心配です。毎日赤ちゃんの誕生を考えてしまいます。子宮口の開き具合も期待していたけど、進展が遅いです。急に陣痛や破水から始まった経験がある方、教えてください。

現在、40w3dの妊婦です!

前駆陣痛やおりものなど
全く無いのですが、
なにも予兆とかなくて出産された方いますか?
ちょっと前まで頻繁にあった
張りも最近無くなってきています。

このまま29日までに産まれてなかったら
誘発分娩になります。
本当に自然に産まれてくるのかな?
って最近思っちゃいます(´;ω;`)

気長に気長にとは分かっているのですが
予定日を過ぎてから
毎日毎日赤ちゃんがいつ産まれるのか
ばっかり考えてしまいます(><)

37wの時に子宮口1cm開いてる
って言われて期待し過ぎたのもあります(><)
予定日の検診では
1.5cmにしか進んで無かったです。

前駆陣痛など無く、予定日超過で
急に陣痛や破水から始まったよって
方がいれば教えて下さい♡♡

コメント

ゆーぁ

おはようございます(*´ω`*)
あたしは予兆とか全く無く、前日の検診では、ちょっと赤ちゃん下がってきたかなー程度で、夜中に少量ずつの破水から始まり、40週と5日で産みましたよ!
破水したのに、陣痛が来ず出てくるまでに丸一日かかった、呑気な子でした!(*´罒`*)

• まぃみぃ

まぃみぃ

破水からだったんですか♡
    私も一週間前から自分でも
    分かるくらい下がってきたのですが
    変化なしです(´;ω;`)

• 12月26日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして!
私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!!

36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」
と言われ、まだかまだかと過ごし、ついに40週超えて、、笑
内診後の出血はあるものの、おしるしなのか?と不安でした。
40w2dの朝方、おトイレに起きて、また布団へ戻ったら、少し尿漏れ?のような。
あちゃーと思い、もう一度トイレに戻ろうと起き上がったところ、ツツツーっと足をつたう生温かいモノ。
もしや、破水???
実家に居たので、両親を起こし、病院に電話、すぐに行って診察、破水してるので即入院、日曜だったので仕事明けで旦那もかけつけてくれて、病院の朝ごはんを完食し、徐々に陣痛がきはじめる。
部屋のベッドで陣痛に耐えること4時間、あまりに痛がってるので母が看護師さんを呼ぶ。笑
さっき診察したんだけどねー。なんて言われながら分娩台へ乗ったら、「あら、子宮口9㌢!分娩準備するから!」
と、バタバター笑

2時間後には元気な女の子が産まれました!!!
妊娠中に太りすぎて、切開じゃ間に合わず、裂傷なんかもしちゃって、まだまだ痛いですが、かわいい我が子に会えて、寝顔見てるだけで、私自身の負傷なんてなんのその!です!!!

年末年始も近く、40週過ぎてらっしゃるので落ち着かないかもしれませんが、赤ちゃんのタイミングで出ておいでーとのんびり構えてるといいと思います!
出産頑張って下さいね(*ノ´∀`*)ノ♡

長々と失礼しました₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾笑

• まぃみぃ

まぃみぃ

早く産まれるかもとか
    言われてたら期待しまくりですよね( 笑 )
    破水からだったんですか♡
    私も早く我が子の顔見たいです♡

のんびり構えて待ちます♡
    赤ちゃんに任せるしかないですもんね☆(´ω`★)

• 12月26日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♡
    ほんと、先生期待させないでくださいよーって予定日まで思ってました笑
    予定日過ぎても、なんの兆候もなかったし、胎動めっちゃあるし、果たして生まれるのか?なんて思ったり、、、笑

出産前日の夜に「焦らせてごめんねー。まだお腹が居心地いいのかなー?早く会いたいけど、あなたのタイミングででてきてね!」
    なんて話しかけて寝ました。
    早く早く!とせかすのをやめて、こっちは準備万端だからいつでもドンとこーい!と腹くくった次の日に産まれてくれました♡

焦るな、考えるなってのは無理な話だとは思いますが、ドンと構えて待ちましょう(●˙꒳˙●)
    リラックスですよー(*ฅ´ω`ฅ*)

• 12月26日
ともぴ。

予定日超過ではありませんでしたが…
私も、予定日近づいてきても前駆陣痛やおりものの変化が全くなくて本当に産まれて来てくれるのかなーと不安でした。私の場合予定日の1日前でしたが、朝少しお腹痛いなーなんて思ってたら生理1日目くらいの出血。なんの前触れもなくいきなり出血したのでびっくり!!
その日の夜に段々お腹が痛くなって、朝には赤ちゃんに会えました(^^)前駆陣痛もおりものの変化も全くありませんでしたが、急なお産となりました!運動も特に気にしてしてたわけでもなく…ホントに赤ちゃんのタイミングだと思います!おしるしの来る前の日に、もー出てきていんだよー!お正月は病院じゃなくて、お家でみんなで過ごそうよーみんな待ってるよーって話しかけてました(^^)なんだかこれが一番聞いた気がします!!

• まぃみぃ

まぃみぃ

やっぱり言い聞かせが
    大事なのですかね♡( 笑 )
    私も予定日までは毎日
    お正月は3人で過ごしたいねって
    話しかけていたのですが
    聞こえてなかったようです( 笑 )

• 12月26日
蒼裕MaMa

子宮口の開きは人それぞれみたいです!また、初産は遅れる、早い……とそれぞれなのでゆっくり待ってあげてください!
私も39w6まで前駆陣痛だったんですがあと1日で40Wと言う時に1k程歩いたら次の日検診で2cm開いてると言われてなんとかその日にうむことできました!
焦らず出て来てくれるように負担がかからない程度に運動等してみてはいかがでしょうか?

• まぃみぃ

まぃみぃ

運動は朝と夜に
    犬の散歩がてらウォーキング
    していたのですが(/Д`;
    予定日過ぎたら
    気が抜けちゃいました( 笑 )

• 12月26日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

なるほどですね……
    妊娠中はあたしも犬の散歩のついでと妹を連れ出してよく散歩したものです(笑)
    でしたらお声かけをしてみてはどうですか?
    あたしは予定日が中途半端で4月に産まれて欲しく四月に生まれてきてね♡と声かけていましたが3/24予定日ちょっきりに産まれました(இ﹏இ。)

• 12月26日
  • まぃみぃ

まぃみぃ

声かけしてみます♡

今日の15時くらいに
    おしるしがあって今は不規則な
    陣痛みたいなのがあります!

いよいよなんですかね?♡

• 12月26日
daichan

私は、もーお腹がパンパンで出てきてほしくて、歩いたり、スクワットしたりしてました!そしたら、次の日の朝に破水して、そこからがまた長かったですが、無事産まれましたよ。あんまり考え過ぎもよくないですよ。

• まぃみぃ

まぃみぃ

私も予定日まで
    歩いたりスクワットしたり
    していましたが
    予定日過ぎたら気が抜けちゃいました( 笑 )
    あまり考えすぎず
    気長に待ちます(´;ω;`)♡

• 12月26日
ぶぅちゃぱ

私も全く予兆が無かったです。あったのかもしれないですが、気付かなかったです。夜寝ようと横になると、お腹が張るなぁってゆうのはありました。
夜中に定期的にお腹が痛いので目覚めて、それでも眠くて寝てましたf^_^;でもやっぱり痛い〜って起きたのがam2:00くらい、そこから家で朝ご飯を軽く食べて病院に着いたのがam6:00、『一回帰る?』って言われたけど、椅子に座って陣痛に耐えてたら子宮口8㌢!『あらっ!産まれそう!』って言われて、am9:17にbabyに会えました☆

待ってるとドキドキしますね!でもきっとbabyも産まれる準備してますよ^ ^楽しみですね♡

• まぃみぃ

まぃみぃ

予兆が無く陣痛が来たのですね♡
    一回帰っていたら大変でしたね(><)

ほんとドキドキです(/Д`;
    早く会いたい気持ちと
    年越し病院になりそうなので
    複雑な気持ちです( 笑 )

• 12月26日
もかたん。

全く何もなく、まだまだかなと思い赤ちゃんが下がる様にと階段の下りをちょっと勢い良く歩いていたらその日に陣痛、翌日出産しました(*^_^*)それまで散歩程度しかしてなかったですが安産でした(^^;