※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんの体重が心配。母乳外来で相談したいですか?

来週で4ヶ月になります👶🏻

授乳時間が片方5分もしないうちにキョロキョロして離したり、自分で離して泣いたりします💦

差し乳で絞れば出てくるけど、乳首引っ張って離して泣くから出ていないのかなと不安になります💦

両方合わせて10分も飲まないので体重も成長曲線の下の方で心配です💦
こういう時母乳外来行けば見てもらえるんですかね?💦

コメント

ひー

目が見えるようになってきて遊び飲みしだしてるのだと思います💦
後はそこまでお腹空いてないとか🤔⁉️
うちの子もその頃からちょっと吸ってにやーって笑ったり片乳だけなど真面目に飲みませんでした😓
成長曲線の下の方でも減らずに増えていれば大丈夫だと思います😊
心配でストレスかかってしまうとおっぱいの出も悪くなってしまうので、母乳外来でおっぱい見て貰って話聞いてもらうのもいいと思います😊

• ピク☆

ピク☆

うちの子も私のこと見て笑ってたりします💦
    回数増やして様子見て増えなかったら母乳外来行ってみます(*^ω^*)

• 9月26日
nanaku

全く同じです!
欲しそうにするからオッパイ近づけて飲ませるけど、誰かが通ったりテレビの音が聞こえるとキョロキョロ👀
何もなくてもキョロキョロ👀
3分もしないうちにオッパイを離す。
もう飲まないのかなー?と胸をしまうとすぐまた飲むー!とオッパイ要求😅
一度に飲む量が少なくなったので、飲ませる回数を増やしてます。1時間半に一度くらいは飲ませてます。

色んなものが見えてきて周りが気になるのでしょうね😊❤️
これも成長なんだなぁと思ってます✨体重も少しずつでも増えていれば大丈夫だと思いますが、不安なら支援センターの保健師さんにメールしたり電話するのもいいと思いますよ!

• ピク☆

ピク☆

同じような方がいらっしゃって少し安心しました(*^ω^*)
    うちも3分しないうちに離したりします💦
    飲む回数増やしてみます✨

• 9月26日