※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローマグ260mlを使っています。牛乳はコップで飲む予定ですか?マグマグをもう1つ買うべきか悩んでいます。オススメのマグマグがあれば教えてください。

いつもお世話になっています😊
マグマグについて教えてください。
今、7ヶ月の娘が、リッチェルのストローマグ260mlを使っています。
ストローのみを完全にマスターし、最近ちょこちょこ麦茶をのみ、1日でこのマグマグの量、すべて飲み干す様になりました。
長い目で見て、マグマグってひとつで充分でしょうか?
それとも、今後牛乳とかをマグマグで飲みますか?それならもう一つ買い足そうかなぁと思っているのですが、牛乳をゴクゴク飲む頃はコップで飲むんでしょうか?
よく分からなくて…
うちはこうだったよー、などありましたら参考にしたいので是非教えてください✨
また、次に買うのにオススメのマグマグがあればあわせて教えて頂けると嬉しいです!☺️

コメント

りん

今10ヶ月ですが、マグマグは3つ買ってます。
麦茶、牛乳、ジュースで分けてます
お出かけの時は、紙パックジュース入れる赤ちゃん用のやつを100均で買って持っていきそれを持たせてジュースやお茶を飲ませてます

• こと

こと

ありがとうございます😊
    3つですか☺️
    紙パックジュースをいれるもの、100均で気になってました!
    いいですね😍
    検討してみます🙌🏻

• 9月29日
もち

うちはストローマグ1つで充分でした!
コップ飲みをマスターしたのは1歳半前後でしたが、完全にマスターするまで牛乳はコップにストローをさして使ってました。
家で一々マグに牛乳を入れて洗うのが面倒だったので^^;

• こと

こと

ありがとうございます😊
    なるほど!普通のストローを使うわけですね🤔
    確かにマグは分解して洗わなきゃいけないですもんね😅
    検討してみます👯

• 9月29日