※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

片側の卵管でも妊娠可能か不安。妊活2年で授かれず、右卵管閉塞で落ち込み。周囲の妊娠話がつらい。21歳での不妊率ほぼゼロで死にたい気持ち。

右卵管が閉塞だったのですが片側だけの卵管でも妊娠する事は可能ですか😔?
"まだ18歳だし子供なんてすぐ授かるだろう"と思い妊活を始めてからすぐ妊娠したものの化学流産、それから1年経ち結局妊活を始めてから2年の間授かっていません。先日の子宮卵管造影検査では右卵管閉塞が分かり正直不妊の原因は分かったものの落ち込み度が激しいです。それなのに周りの友達は嫌味のように妊娠の話を私にしてきて辛いです。子供の為に貯金もして、妊活前までに遊べるだけ遊んでもういつ来てもいいように準備したのですがこの現実です😔21歳くらいでの不妊率はほぼゼロだと聞きましたので私はその中の1人なんだと死にたくなりました。

コメント

とうもろこし

片方だけでも通ってるなら可能ですよ!
21歳でそこまで計画的に妊活するなんてすごいですね✨
若いんだからステップアップすればすぐだと思いますよ

• Na

Na

本当ですか😢?励まされます!
    今の時代デキ婚とかが多いですがそれだけはしたくなくてきちんと主人の事も全て理解して、2人で遊んで、子供が生まれてからのしばらくのお金も貯めて自分だけでなく家族の事も考えた上で妊活を始めました。今はそのような気持ちよりも早く授かりたいという気持ちの方が大きいですがね😰コウノトリが来てくれる事願って頑張ります!

• 9月25日
  • とうもろこし

とうもろこし

しっかりしてますね😊
    旦那さんの方の検査はしてありますか?
    原因が片方だけとは限らないので、まだなら念の為にやっておくと良いと思いますよ✨

• 9月25日
  • Na

Na

ありがとうございます😔私強くもないし病弱だし何も良いところはないんですけどね😥💭
    主人の検査は最近の卵管造影の時に提出して結果と今後の方針のお話が10月初めにあります…!ちょっと怖いです😔

• 9月25日
はじめてのママリ

私も片方の卵管は閉塞していますが、妊娠しました(^^)大丈夫です。タイミングですよ(*^^*)排卵はしてるんですよね?

• Na

Na

本当ですか😢?排卵は毎月きちんとされているみたいです!無事に授かれるといいのですが😥💭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片方、癒着してます(^_^;)病院から聞いたときは涙がでました。

排卵しておけばタイミングですよ(^^)
    あとは、男性も検査したほうがよいかと!!元気であればよいですが(*^^*)💦

• 9月25日
  • Na

Na

私も子宮卵管造影のあの激痛に耐えて、若いからそんなやる必要ないでしょ~大丈夫だよと思っていたのですが深刻で大泣きしました。主人の検査の結果も後日控えているのでヒヤヒヤですがせめて不妊の原因は私だけであってほしいなと切実に思います😔

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮卵管造影しました!私は、痛くて痛くて泣くどころか30分ほどカタカタと震えてました(^_^;)(^_^;)本当に辛いですよね(>_<)排卵していても卵の大きさとかも受精率につながるみたいですよ(^_^;)私は、大学病院で不妊検査と治療してました(..)

• 9月25日
  • Na

Na

卵管造影は誰が受けても痛いんですね😢もう2度とやりたくないのが本音です…卵子の質や精子の質も以前お話を聞いていたので普段から葉酸や亜鉛、ビタミンなどのサプリで補いながら生活習慣も考えています!結果は良いものになるかわかりませんが続けてみますね✨

• 9月26日
ピコピヨ

私の友人も卵管閉塞で手術をしてわりとすぐに授かったと聞きました。
片方だけだと、確率は低いですが可能性あります!ご自身を責めないでください😊

• Na

Na

可能性はゼロではないと聞いてその少しの確立にかけてみたいと思います!きっと私たちの元に来てくれると信じてみます✨🌈

• 9月25日
モグモグごっくん

私は閉塞ではないんですが、子宮外妊娠をしたので卵管が1つありません。
でもちゃんと妊娠してしゅっさん出来ましたよ❗
お若いのにしっかりしてらっしゃるのですごく尊敬します❗

• Na

Na

卵管がないと言うことは閉塞の時の様に直すという事が出来ないので片方の卵管が頼りって事ですよね😔そんな状態でも妊娠出産できるのであればわたしにも望みがあるな~と思いました💡私は全然しっかりしてないです…弱いですし泣き虫ですし😰

でも頑張ります!

• 9月26日
  • モグモグごっくん

モグモグごっくん

そうです。1つだけが頼りです😅
    『子宮外したら反対も子宮外起こすリスクがある』って言われてたし、検査したら妊娠しにくいって言われたし、高齢だし…こりゃ無理だなって諦めて過ごしてたら妊娠しました。多分ストレスためずに過ごしてたからかな(笑)
    あまり思い詰めず、ゆったりとした気持ちで妊活してください☺(難しいし、無責任な発言かもしれないですね😢すみません。)

かわいい赤ちゃんが来てくれますように祈っています🍀

• 9月26日