※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産の痛みが恐怖で、母親学級でさらに不安になりました。当日はなるようにと前向きに考えているけど、他の人も同じように恐怖を感じたのかな・・・

昔からなぜか出産の痛みが恐怖です。

今日母親学級行って、更に恐怖心が増しました・・・
「怖がってると余計痛くなるからね」って言われても怖いもんは怖いんですもん・・・

当日はなるようになる!と自分に言い聞かせてますが、皆さんこんなに恐怖でしたか・・・:(´◦ω◦`):

コメント

わたしは1人目産む前、陣痛とか出産というよりも会陰切開が恐怖で恐怖で仕方なかったです😱

• はな

はな

会陰切開もめちゃめちゃ怖いです・・・
    バースプランに切開・縫合の時はしっかり麻酔してほしいって書きたいくらいなんですけど、バースプランの話がまだ出てなくて・・・( *_* )
    ないところもあるんでしょうか??

• 9月25日
あみさ

考えたら恐かったので、絶対その日はきて逃げられないので考えないようにしてました笑

いざとなったら恐怖感じてる暇なかったです笑

• はな

はな

考えないようにするのが1番ですよね・・・:(´◦ω◦`):
    出産まで気を紛らわせて、当日は無我夢中で産むしかないですよね!

• 9月25日

わかりますーーー!!!!
子供は欲しかったけど痛みが怖くて、絶対産まない。って小学生くらいから決めいたくらいですwww
でも全然我慢できる痛みでした😂👏拍子抜け〜‪( ;ᯅ; )‬

• はな

はな

私もです・・・:(´◦ω◦`):
    我慢できる痛みだったんですか!?

• 9月25日

退会ユーザー

怖いですよね😧😱
    はい!!全然痛くなくて、あれ??こんなもん?と思っているうちに終わりました😂
    下調べしすぎて、痛みを過剰に大げさに思い込みすぎてたらしく、まだまだこれからもっと痛くなるんだ(´;ω;`)と思ってたらポコっと産まれたので、全然余裕でした...🤔🤔

• 9月25日
  • はな

はな

そのパターンもあるんですね!!
    羨ましいです( *_* )
    私も死ぬほどの痛みを想像してるのでそれよりマシになることを祈ってます・・・泣

• 9月25日

退会ユーザー

正直、痛みよりも現実味の無さにおっかなびっくりしてたら終わった感もあります🤣👍
    妊娠していることはもちろん自覚していていまから子供が生まれることも自覚していたのに、いざ分娩台に上がると、あれ?今私なにしてるなんだこの状況。なんて思ってたら出産👍みたいなww

• 9月25日
  • はな

はな

陣痛きても心の準備がなかなかついていかなそうですよね!笑
    これからどうなっちゃうのぉぉぉーーーってパニクってる間に終わってほしいですᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

• 9月26日
ままり

私も不安でした(−_−;)
でも不安を煽るようですが怖がろうが怖がらなかろうが痛いものは痛いと思います(^◇^;)
余計痛くなることはまずないと思うのですが…
私は高位破水で翌日促進剤で出産したのですが、ギリギリまで怖いとか思ってましたが陣痛始まると怖いとかじゃなくて早く終われ!!って思ってました😂

• はな

はな

始まったら無我夢中ですよね・・・
    それまでの感情コントロールが難しいです。゚゚(´□`。)°゚。
    なるべく考えないようにしないとですね・・・!

• 9月25日

母性が湧いてると痛みがやわらぐらしーですよ~
わたしは痛いんだろーなーって思ってたら
そーでもなかったです!(笑)
想像してたのがほんとにもう死ぬーーーってくらいだと思ってたので(笑)

• はな

はな

そうなんですか!?
    胎動も愛しいし、早く会いたいな〜って楽しみなんですけど、恐怖の方が勝ってます・・・
    母性が足りないのかしら・・・
    今から死ぬほどの痛みだと思ってます:(´◦ω◦`):

• 9月25日

退会ユーザー

来ちゃったらたえるしかないし🙁💦
    わたし、いたかったの一時間だけでしたよ!
    出産がスムーズにいくように運動いっぱいして備えましょ😊✨

• 9月25日
  • はな

はな

ほんとですか・・・!?
    希望が持てます。゚゚(´□`。)°゚。
    正産期近くなったらウォーキング頑張ります!!笑

• 9月25日
なな

私もこの前母親学級に行ってお産の流れとか説明されて恐怖心が増しました😫
でもその時になったらやるしかないですもんね!
お互い頑張りましょうね😭💕

• はな

はな

怖いですよね・・・
    当日になったらもう覚悟決めて無我夢中で頑張るしかないですが、それまでの恐怖心との戦い、感情コントロールが辛いです。゚゚(´□`。)°゚。

• 9月25日
kaori

私も子供の頃からなぜか妊娠は死ぬほど痛いと思ってビビってました🤣
妊娠発覚してからも嬉しい反面、陣痛が恐怖でした。
そして、出産を経験しやっぱり死ぬほど痛かったです!
でも、痛みはすぐに忘れました😀
大丈夫です!
陣痛は数時間で終わりますから🤣
頑張ってください💪

• はな

はな

自分でもなんで子供の頃からこんなにビビってるのかも分かんないですけど、未知の痛みに対する恐怖?があるんですよね・・・ᐪᐤᐪ
    でも当日は無我夢中で産むしかないですし、それまではあまり考えないようにするしかないですかね・・・ᐪᐤᐪ

• 9月25日
らいとmama

ちっとも恐怖じゃなかったです🙄
緊急入院、緊急帝王切開(結局自然分娩でしたが)になりましたが、お腹切られるかもという恐怖もなかったし言われた通りにしたら経産婦?って間違えられたくらいです😑
産む時は本当に何とかなります!
赤ちゃんも頑張って生まれてこようとしてるからお母さんも赤ちゃんと一緒に頑張りましょ😊
スーパー安産って言われたんで安産菌置いていきます🙇‍♀️

• はな

はな

え・・・!!!
    怖くなかったんですか!?
    かっこいいです・・・ᐪᐤᐪ笑
    スーパー安産菌頂きます!!♥
    ありがとうございます!!

• 9月25日

怖いなら怖いで良いと思います。
どんなにポジティブ思考でも痛みに強い人でも、痛いもんは痛いです!!笑
気持ちの持ちようでどうにかなる痛みじゃないので、考えすぎず…
いつか終わる痛みですから大丈夫!!

• はな

はな

当日は無我夢中で産むしかないですからね・・・ᐪᐤᐪ
    それまではあまり考えないようにするしかないですよね・・・ᐪᐤᐪ

• 9月25日
ママコ

わたしは逆で「昔からみんな産んでるんだから!言うほどじゃないでしょ!」となめてかかっていたので、いざというとき、なにこれ?こんなはずじゃない〜😭 と焦りました!笑
でもほんと、終わってみればあっという間で、喉元過ぎればって感じです!もう痛み忘れちゃいました。はなさんが安産になりますように💓

• はな

はな

ありがとうございます・・・ᐪᐤᐪ♥︎
    当日がきちゃえば無我夢中で産むしかない!と腹くくれるのですが、それまでが恐怖ですね・・・
    なるべく考えないようにしておきます!!
    ありがとうございます♥

• 9月25日
むーちゃん

母親学級で、「鼻からスイカなんて昔からいうけど、あれは言い過ぎ!鼻からプチトマトぐらいだから大丈夫!🤗」と助産師さんに言われて笑ってしまいました。

スイカは無理だけど、プチトマトならなんとかなりそうだな!💦と真剣に思いました😁

注射も苦手、パニックになりやすい、ヘタレ過ぎる私でも大丈夫でした!だからはなさんも絶対大丈夫!!絶対、大丈夫です!!!

• はな

はな

鼻からプチトマト、笑いました(笑)

私も注射ですらビクビクするヘタレでいちいち怖がりなんですが、なんだか元気づけられました。゚゚(´□`。)°゚。♥︎
    ありがとうございます!!!

• 9月25日
ゆう

あたしも怖くて怖くてお腹にいるって分かったときから恐怖でした。。
考えすぎて一人で泣いてたり、旦那に泣き付いた日もありました😅
『みんなやってるし大丈夫!』と、『でもやっぱり怖い』の行き来してかなり情緒不安定でした。笑
でも実際怖いのは当たり前ですよ、未知の世界ですもん。ましてや痛いって言われててそれをやる運命なんだから。ただ怖いって今だけです。陣痛始まったら怖い通り越して必死になるので怖いなんて感情ありませんよ。笑

とは言っても今怖いんだからそんなこと言われてもですよね!いんです!怖いってずっと思っときましょう!怖くても助産師さんや先生が必ずお腹から出してくれますから!
良ければあたしの出産レポ見てください☆あんなに必死で怖かったのに思い返せば笑える出産でしたよ!笑

• はな

はな

私も同じ心境です・・・ᐪᐤᐪ
    週数が近づくにつれて絶対もっと情緒不安定になるの目に見えてます・・・笑

ほんと励ましてくださってありがとうございます!!
    勇気でます!!
    その日になったら先生も助産師さんもいますもんね。゚゚(´□`。)°゚。
    なるべく言われる通りに言うこと聞いて頑張ります・・・!!!

• 9月25日
こっぴー

すっごく怖かったです😱
みんな当たり前に怖いんだよと言われながらも
自分は人一倍頭がおかしくなりそうなぐらいに
ビビってるんじゃないかと思いました❗️

赤ちゃんに早く会いたい‥と
もちろん思いましたがそれよりなにより
出産が怖すぎて早く終わりたいーーーーと、
その日が早くきてほしいような
一生こないでほしいような
とても複雑な気持ちでした😁💦

でもこんな私でも産めましたし、
今ではとてもよい思い出になっています💓

• はな

はな

私もなんで自分だけこんなに怖がってるんだろう・・・って周りの人見ながら考えてました。゚゚(´□`。)°゚。
    出産早く終わりたい気持ちと、まだお腹にいてほしい気持ちで今から精神不安定です・・・笑
    当日が来たら無我夢中で産むしかないですよね・・・💦

• 9月25日
  • こっぴー

こっぴー

そうなんです無我夢中になります!
    きてしまうと逃げられないし、後から思ったことは、陣痛はいつくるかわからないのでくるまでが怖かったんです💦
    きてしまったら、もうそこからどうにも耐えるしか産むしかありません!

あんなに怯えてた私がこんなことを偉そうに喋っている‥😝💦笑

きたら必ず終わります✨
    始まったらあとは終わるだけです❤️
    とにかく吐く呼吸に集中して、頑張ってくださいね💪
    応援しています!きっと大丈夫ですよ🍀✨

• 9月26日
  • はな

はな

ですよね・・・:(´◦ω◦`):
    いつくるか、どう始まるかが分からない分不安で怖いですよね・・・
    きたらもう必死で耐えます!!
    呼吸法頑張ります!
    なんかこっぴーさんや皆さんに励ましてもらって、こんな私でも産める勇気が湧いてきました!!笑
    みんな頑張って産んでるんだから、絶対どうにかなるし、乗り越えられますよね\♥︎/
    「案ずるより産むが易し」の言葉を信じて10w待ちます(`_´)ゞ

• 9月26日
  • こっぴー

こっぴー

そうですそうです!✨
    こんなものすごいヘタレでビビりな私でもやり遂げましたから😊
    お腹にやどったときからはなさんはもう母ですもん❤️母は本当に強いのです❤️
    そして、終わったときには最高のご褒美が待っていますよ👶🌈💕

母子ともに健康で安産であることを心から祈ってます🦋

• 9月26日
  • はな

はな

勇気づけてくれてありがとうございます♥
    最高のご褒美を楽しみに、残りのマタニティライフのんびり過ごしたいと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    こっぴーさんは最近赤ちゃん産まれたばかりなんですね!
    育児楽しんでください♥︎

• 9月26日
  • こっぴー

こっぴー

そうなんです👶✨
    毎日睡眠不足で体はボロボロだというのに、日々幸せを感じています😌🍀
    ありがとうございます❤️
    私も頑張りますね💪😊

• 9月26日
20 sarm

私も怖かったです😂
けど当日その時がきたら怖いとかなんやかんや言ってる暇は無かったです!(笑)
赤ちゃん出てくれば、会えれば痛さも何もかも一瞬で忘れ去ります 🤣💗
逆に、会陰切開したのを縫うのと抜糸の痛さが今でも忘れれません(笑)

• はな

はな

こ、こわい・・・
    会陰切開・縫合の時はしっかり麻酔してやってほしいです。゚゚(´□`。)°゚。

• 9月25日
おじり

痛みに強い体質だと、こんなもんかと思う程度でした🙂
それでも痛いは痛いですけど、かならず終わりは来る!と思ったらどうにかなります✨頑張ってくださいね!

• はな

はな

痛みに強くて羨ましいです。゚゚(´□`。)°゚。
    当日は無我夢中でやるしかないですよね・・・💦

• 9月25日
もかさん

私も怖がりで怖い怖い言ってました!いまだに周りに、怖いってすごい言ってたねと言われますW

しっかりしなよとか言われましたW

もう恐怖しかないですよね!
2人目妊娠中ですが、
怖すぎて今から怯えております。笑

でも、、、、、、
本当に産むときだけ痛いので大丈夫ですよ(^^)v

一緒にがんばりましょ!!

• はな

はな

怖いものは怖いですよね!
    私も痛みに弱いのと出産怖いってよく言ってるので、絶対めっちゃ叫ぶよねって今から言われてます(笑)

妊娠したくて妊娠したけど・・・
    赤ちゃんに会えるのはすっごい楽しみだけど・・・
    でも怖いものは怖い・・・(笑)

頑張り時ですね!!
    ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。
    お互い頑張りましょう!!

• 9月25日