※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
お仕事

統合失調症治療中の男の子の子育てに疲れた母親が再出発できるか相談です。

一才八ヶ月の男の子がいます。仕事は辞めたのですが、また働きたいと思っています。統合失調症で治療中ですがこんな私でも再出発できるでしょうか?子育てにも疲れています。

コメント

3人のママ

私も、統合失調症で治療中ですが服薬してないですけど、大丈夫ですよ!!

• 食べ歩き

食べ歩き

有り難うございます❗頑張ります❗

• 9月25日
  • hana♡

hana♡

横から失礼します。
    なるママさん、服薬されておられないとのこと、お薬は中止されていますか?はじめから、飲んでおられませんか?
    私の妹が統合失調症です。四年になります。服薬中です。
    病院で、お薬は必要ないと診察を受けられたのでしょうか。

• 10月6日
  • 3人のママ

3人のママ

今の所服薬する程でもないので飲んでないです。
    はじめの方は沢山飲んでましたが、今は症状も落ち着いてるので飲まなくても大丈夫です。
    頓服はもらってますが、妊娠中なので飲まないで頑張ってます。

• 10月6日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます。
    そうなんですね。ご自身での見極め、判断、決意が大事ですよね。

• 10月6日