※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
雑談・つぶやき

旦那の金遣いが荒すぎて今までに何回も揉めて、次なんかあれば即離婚の…

旦那の金遣いが荒すぎて今までに何回も揉めて、次なんかあれば即離婚の約束をしました。
お金は私が管理してます。

長男は幼稚園に通っていて、幼稚園の引き落とし専用に口座をつくりました。
その口座にヘソクリを貯金しています。
このお金は子供達の為に絶対に守らないといけないお金です。
もし離婚ってなって旦那側に弁護士などがつけばこのお金も財産分与になりますよね。
そうならない為には現金で持ってた方がいいですか?
今はマイナンバーもあるし口座だとバレそう。
もし現金の方がいい場合は実母に預けます!
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

Nachi♡MAMA

離婚するとしても、どのような形で離婚するかによりますよ!

お互い話し合いの離婚になれば、
「貯金は一切ない」と言えばそれだけで終わります。

弁護士をつけられたり、裁判所が関わってくると調べられます。
お金をおろして現金で隠しておいても
おろした記録も調べられます。

おこさんの通帳は幼稚園費の引き落としだけで使って、ヘソクリするなら最初から現金で貯めておくのがいいです。

私も離婚するとき弁護士に相談してそのように言われました。

  • にこにこ

    にこにこ

    話し合いで終わればいいんですが、、、。
    旦那は弁護士つけるとか何も言わないと思います。でも義母が出てきそうなので、、、。

    やはりおろした記録も調べられるんですね!!!
    何があってもいいように明日にでもおろして現金で実母に預けます!
    その場合不自然にならないようにちょっとずつおろしていったほうがいいですよね?

    • 9月25日