※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

胎嚢のみで稽留流産と診断されました。出てきたらどうしたらいいか分からず、供養が必要か不安です。病院からの指示もない状況です。

胎嚢のみで稽留流産と診断されました。
供養などしたほうがいいのでしょうか?💦
胎嚢はまだお腹にある状態で自然流産待ちなのですが、出てきたらどうすればいいのかもよく分かっていません💦
病院には持ってきてなどは言われませんでした。

コメント

花粉症🤧

残念でしたね…お気持ちお察しいたします😭😭何週目ですか?
初期なら持って行くほど大きくないので、お医者さんは持って来てなど言わなかったのだと思います。
供養は一応した方がいいと思います!せっかくお腹にきてくれたので!

• ふわ

ふわ

ありがとうございます(>_<)
    推定8週で流産確定しました。
    たぶん3センチくらいだと思います。そのままトイレに流れちゃう感じになりますかね?💦
    供養調べてみます😌🙏🏻🙏🏻

• 9月25日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

トイレに流れちゃうと思います😭💦
    どこかのお寺などでお祈り?だけでも大丈夫だと思いますよ!

• 9月25日
  • ふわ

ふわ

なるほどです!
    ありがとうございます(>_<)🙏🏻

• 9月25日
らぶ

3年前に8週で稽留流産しました。
わたしの場合処置で取ってもらったんですけど、水子さんの所に行ってお花あげに行きました。
今でも処置してお腹からいなくなった日には水子さんの所に行って会いに行ってます!

• ふわ

ふわ

同じくらいですね!コメントありがとうございます🙏🏻
    それいいですね!わたしの家の近くにお寺があるので、水子さんのところに行ってみたいと思います😌

• 9月25日
  • らぶ

らぶ

きっと会いに行ったら喜んでくれますよ😌
    毎年その子の年齢にあった物をお供えしてあげるのをおすすめします✨
    今年はまだ母乳が出てたのでお花に母乳をかけてお供えしてあげました!
    母乳飲ませてあげられなかったので😌

• 9月25日
  • ふわ

ふわ

素敵ですね。出来なかったことやってあげたいです😌🙏🏻
    参考にさせていただきます、ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
シロちゃん

私は病院で、もし出てきたら持ってきてと言われ、ナプキンに出てきたまま袋に包んで持っていきました。
友達が助産師なので聞いたのですが専用の業者に依頼して供養と同時に検査してもらうそうです。

• シロちゃん

シロちゃん

一応、病院に確認してみたほうがいいと思います。
    私は出てきたのはこれだと見て分かるものでした。それをトイレに流すのは気が引ける感じがします。(>_<)

• 9月25日
  • ふわ

ふわ

そうですよね、見てわかる物だと流すのも躊躇いますよね💦
    ナプキンに出たらまだいいのですが、、😣
    病院に確認したほうがいいですね!
    ありがとうございます(>_<)🙏🏻

• 9月25日