※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家事・料理

コインランドリーの使い方を教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。使ってみたいんで…

コインランドリーの使い方を教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
使ってみたいんですが、行ったことがないので何からすればいいのかわからず😢
洗剤はいりますか??
カーペット2枚の洗濯、乾燥をしたら待ち時間はどれぐらいでしょうか??

コメント

いとう

洗剤はいらないで!

カーペットはわかりませんが、毛布2枚で60分ほどで乾きました😄

©️

洗濯機は洗いたいものが全て入る機械を選んで入れます。
お金入れます。
そしたら始まります。
洗剤は自分の持っていくパターンや、洗剤不要って書かれてて自動で出る機械もあります!

そして終わったら次は乾燥機に入れます。
その機械に何分いくらって書いてあります!20分200円とか!
そしたら始まります!後何分って出るので、ついかしたければお金入れます。

アッサムティー

最近のコインランドリーは洗剤は自動で投入される所が多いので、いらないと思います。でも、洗剤持ち込みだと安くなる所もあるので、一応持って行ってもいいと思います。洗濯乾燥で、約一時間くらいだと思いますよ。

ありちゃん

洗剤はいりません!
洗うものだけ持っていけば大丈夫です!!
待ち時間は1時間はかかると思います!

ほ

まとめとのお返事ですみません😖
みなさんありがとうございました!
明日コインランドリーデビューします✨