※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

高位破水について病院に相談中。おしっこか破水か不安。おしっこをしてまた垂れることがあるか不安。お腹の張りが増している。焦っている。

高位破水についてです!

今病院に確認電話して一時間様子見中なんですが
不安なので相談させてください。


30分程前におしっこをして拭いて立ち上がった瞬間にまたチョロってでてきて足までなにか垂れてきました!
おしっこかなって思って嗅いでも無臭で、
そのあとはなにも垂れてきたりしてないんですが
ナプキンをすると湿ってるかんじがして
いつもおりもので湿ってるので破水かもわからなくて、、

おしっこをしてすぐにまたおしっこが垂れることなんてあるのかな?と思って同じ方いませんか?


お腹の張りは常にあって張り止めを服用してたんですが
今日から37wなので服用終了になり飲まなくなったら今日かなり頻繁に張るようになりました!

ちょっと焦ってるので言葉がおかしくてすみません。

コメント

うさぎ

あたしは38w0dで高位破水からの陣痛→出産でした(*´꒳`*)
mさんと、同じようにバシャとかじゃなくて、トイレで用足したのにまたチョロっと出てナプキンも湿って助産師さんに確認してもらったら、高位破水でした💦
そのあとは、割と早めに陣痛きました👏

  • デイジー

    デイジー

    コメントありがとうございます😣

    トイレをして拭いて立ってすぐだったのでおしっこは流石にないか?って思ったんですが、、
    マリーさんは、立った瞬間にチョロっと出たのでしょうか?

    ナプキンも湿ってるけど、いつものおりものの湿りなのかなんなのか、、

    • 9月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水は尿漏れみたいな感じで無意識にでますよ。1人目が高位破水で朝に1回、2回目は昼過ぎてからでした。比較的動いてる時に出たり、安静にしてるとあんまり出なかった気がします。私も切迫早産で二人とも薬(点滴してました)飲んでました。

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😣

    ほんと無意識でした、、
    病院の電話的にはおしっこなのかなぁ?みたいな感じなので高位破水だったら不安です(>_<)

    • 9月24日
deleted user

私が高位破水したときは横になった状態から起き上がったり、座ってた所から立ち上がったりするとチョロット出る感じでした(>_<)

1時間くらい様子を見ても変わらず、出ている感じなら電話して見てもらって方が安心出来ますよね✨ナプキンの上にトイレットペーパーをのせて色かつくなら尿だと思いますが、入院の準備確認はしておいた方がいいと思いますよ❗

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😣

    チョロってでるかんじは
    一回だけでしょうか?それとも続いてチョロってでるかんじでしたか?(>_<)

    一時間後また湿ってる湿ってないにしろ電話なのですが、病院の電話的にはおしっこなんじゃない?というかんじだったのでほんとに高位破水だったら不安です💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は動くと出るって感じでした😉

    • 9月24日
  • デイジー

    デイジー


    そうなんですね!一応動いたり、立ったり座ったりの動作繰り返してますが
    チョロっと出ません(>_<)湿ってるは湿ってるんですが😣

    • 9月24日
はるまま

陣痛がくるホントの直前に高位破水してました!そのうちに出血するようになってきて分娩室に入るまでずっと羊水と血がタラタラ出続けてました!
尿漏れかと思うくらいほんとに曖昧でしたが助産師さんに破水の検査してもらってすぐに高位破水だったと分かりました!
もうすぐですね😳
出産、頑張ってください💪

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😣

    タラタラ出続けてたらわかりやすいんですがね(>_<)チョロって出ただけなのでおしっこなのか、高位破水なのか、、

    出産頑張りますありがとうございます😊

    • 9月24日
コナン

自力で止めることが
できないのが破水とかって
聞きますけどそうじゃない場合も
ありますよ(>_<)
病院側はなんと言われたんでしょうか(>_<)?

私は、違う理由で病院に行って
とりあえず検査する?みたいな
感じで検査したら破水してました💦
いつしたかもわからないし、
先生もこれは気付く方がすごいよ。
もいうくらいすこーしでした。

とにかく、病院の指示を
待つのがいいかもしれませんね(>_<)

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます(>_<)

    高位破水はチョロって言うのを見たので不安です。病院側は一時間様子みてくださいでした💦
    来てくださいと言われると思ってたのですが、様子見てだと逆にどうすればいいのかわからないです😳

    • 9月24日
ちぃたろん

次の検診はいつですか?
私もおしっこの後チョロっと出て、そのあとも湿ってる感じで臭いが生臭い気がしたのでしました!
違うかもとも思ったんですが「このままだと不安で、違かったら家に帰るので念のため一度みてもらうことは出来ませんか?」と言って病院いきましたよ❣️
私は結果破水はしてませんでしたが子宮口が4センチだったので陣痛は来てなかったのですがそのまま入院しました💦

もう一度「このままだと感染症とか不安で寝れないので」と電話してみたらいかがですか?✨
違かったら安心ですし☺️
破水自体はリトマス紙みたいなので簡単に調べれますが万が一破水だと入院グッズ持って行かなきゃなのでmさんが大変じゃなければですが💦

  • デイジー

    デイジー


    次の健診は木曜です(>_<)
    湿ってるけど生臭さはななく、張りはあるけど痛みもないので電話したら今日はとりあえず様子みて明日の朝行くことになりました!
    不安ですが、明日朝一で行きたいとおもいます!
    病院ってリトマス紙以外でも調べ方ありますか?今病院に確認したらリトマス紙じゃなくて膣に何か入れて検査すると言われて、本当に高位破水でもチョロっとだと先生も気づかないんじゃないかなと不安になりました💦

    • 9月25日
  • ちぃたろん

    ちぃたろん

    ちなみに私は破水でなくオリモノでしたがその後破水した時の感じでは量は少なかったですが、すごく暖かかったです!1人目も2人目もオシッコよりもっとお風呂のお湯のような暖かさを感じました。
    朝イチ行けるとのことで一安心ですね☺️

    リトマス紙はほんと簡易的なものみたいで助産師さんがしてくれました。私は臨月には羊水がほとんどなかったのでリトマス紙したけど分からず、そのあと先生がすぐきて内診して破水を確認してましたがどんな検査かは陣痛中だったので分からないです、ごめんなさい😭

    医療のことは分かりませんが産科専門の先生ですし、赤ちゃんの命がかかるミスが許されない仕事なので破水してないって確信がなければちゃんと検査してくれると思います☺️
    助産師さんはたまに憶測で答える人とかいますが医師は気づかなかったでは許されないですしね❣️
    本当に破水してないか、不安がある事はどんどん先生に言っていいと思います!
    命をかけて産むのはママですし、出産に真剣な為に不安に思うことは当然なので!
    破水しててもしてなくても張りがあるとの事なので気をつけて病院行ってきてください✨
    出産頑張って下さい

    • 9月25日
あいきー

次の電話のとき、検査してほしいと伝えてみてはどうでしょうか?!
不安なまま検診まで何日も待つのはかなりストレスになる気がします😂

私は検査してもらって、結局破水じゃなかったですが、不安解消したので行ってよかったです✨

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    明日の朝検査することになりました、
    破水検査はなにでしましたか?
    リトマス紙ではなく、膣になにか入れて検査すると言われたんですが、、

    チョロっと出ただけなので高位破水だったら本当少しだし先生も気づくのか不安になりました💦

    • 9月25日
  • あいきー

    あいきー

    検査を何でしたかは分からないですが、助産師さんに膣のところをグリグリガチャガチャ??されました!結構痛かったです😂
    私も本当にチョロっとでしたが、ハッキリと破水じゃないと言われたので、ちゃんとわかるような仕組みになってるんだと思いますよ!😃

    • 9月25日
  • デイジー

    デイジー


    綿棒とかですかね?とにかく明日朝一で行ってみます(>_<)

    チョロっとだったんですね、そうやってちゃんとわかる仕組みでハッキリ言われレバ安心できそうです✨
    因みに尿とかおりものでしたか?

    • 9月25日