※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

高槻市での母乳外来の情報を探しています。傷や乳腺炎で悩んでおり、駅より南側でオススメの場所を知りたいです。

大阪府の高槻市で母乳外来に行けるところ知りませんか??

里帰り出産したので、出産した産院には行けないです💦💦それまでに通っていた産婦人科は母乳外来が無さそうで…

完母なのですが、歯があたっているところに傷ができて激痛に悩まされてます😭
体制変えながら騙し騙し耐えて授乳してますが、いよいよ辛くなってきたので、一度母乳外来に行ってみようかと思っています💦💦
傷が原因?の乳腺炎にもなりかけました😭
断乳も検討しています…

できれば駅より南側でオススメのところがあれば教えてください🙆

コメント

☀︎Sunny:)

東山産婦人科はいかがでしょうか?
助産師さんたち優しくてオススメです😊

直接母乳外来に行ったことはないですが、東山産婦人科で出産しました!
産んですぐにカチカチにおっぱいが張ってしまってどうしようもなかった時に乳腺を開通させてもらいましたよ!

• りーにゃ

りーにゃ

東山産婦人科、見てみたらよさそうですね✨助産師さんたちも優しいと聞いて安心です💕
    きれいな感じしますが、混んでそうですかね??

• 9月24日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

産婦人科や産科は混んでますが、母乳外来ならどうなんでしょう?
    すぐ案内してもらえそうな気がしますが、そこまでは分からないです💦

• 9月25日
  • りーにゃ

りーにゃ

産婦人科はやはり混んでるんですね💦
    予約制みたいなので、一度問い合わせしてみたいと思います☺️
    ありがとうございました😄✨

• 9月25日
はるくんまま

南側ではありませんが、保育園の広場で助産師の方がお手頃な価格で母乳に関することみてくださるところがありますよ!☀️車があればですが💦駐車場は使えるようです◡̈*

• りーにゃ

りーにゃ

車はあまり乗りたくないのですが、一応あります💦
    ちなみにどの辺りの何というところか教えていただいてもいいですか??😄

• 9月24日
  • はるくんまま

はるくんまま

摂津峡認定こども園というところで鈴木さんという助産師さんが、マッサージや授乳指導を30分500円でしてらっしゃるので、予約制みたいなので、電話してみるといいかもしれません◡̈*

• 9月25日
ゆき

高槻市の高槻病院はいかがでしょうか?
私も産後母乳外来に行きました。
参考にならなければ申し訳ありませんが1度問い合せてみてはどうでしょうか。

• ゆき

ゆき

たしか母乳外来だったような気がしますが一年以上前の事ですのでまちがいでしたらすみません💦

• 9月24日
  • りーにゃ

りーにゃ

ありがとうございます☺️
    HP見てみたのですが、探し方が悪いのか、よくわからなかったです😭
    他院出産でも、母乳外来見てくれる感じですか??

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

高槻病院で出産したのでそのまま高槻病院で通いましたが…1度お問い合わせされた方が確実かと思います^^*

• 9月24日
  • りーにゃ

りーにゃ

ありがとうございます😄
    問い合わせしてみます💡

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!

• 9月24日
わっきぃ

摂津峡認定こども園の在籍助産師さんとってもいい方でしたよ(^^)
市のホームページにも載ってますが500円でマッサージしてくれます(^^)

• りーにゃ

りーにゃ

500円は安いですね!!
    ちょっと遠いんですけど検討してみます☺️
    ありがとうございました😄✨

• 9月25日