※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月でトイレ時に痛みと出血がある場合、痔の可能性があります。病院での診察を検討してください。

恥ずかしい質問ですみません😱💦
産後約2ヶ月、トイレのウンチをするたびに、おけつが痛くて出血します😵😭これは痔?なんでしょうか?病院にいくべきか悩みます😱

コメント

mimion

私も産前産後、お通じが硬くて痛くて
出血してました💦
私の場合はたぶん痔でしたが
病院には行ってなかったです💦

ほにゃ

便が硬くて出血してました😥3ヶ月頃まで。貧血だったからかな?と思います!貧血のサプリを飲んで、水分たっぷり取るようになってからスルッと出るようになりました!✨

私も2人目、3人目の産後は切れ痔でした😰
あまりに酷いなら病院に行ったが早く治ると思います!
私は産後すぐは快便でしたが、少し経って便秘気味になったら傷口も毎日開かないので治りました(笑)

misa

私も産後はずっと便が硬くて用をたすたびに切れて出血して酷い時には座るのもできないくらいでした。
でも喉乾いてなくても水分はすごい取るようにして、こまめにワセリンを塗っていると自然と治りました😭

わたしもその時痔と思っていろいろ調べたんですけど、用をたしたくなったらすぐにいって気張らずに自然と出すのがいいみたいです!
あと、私の経験では前かがみなったらスムーズに出ました😅
痛いのは痛いですけど…

アミママ

私も産後痔になってしまいましたが
産婦人科で薬もらって
すぐ良くなりましたよ💕

•  みんみん

みんみん

痔になられたんですね😱私ももらいにいきます😱❤️

• 9月26日