※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

旦那がタトゥーのせいで転職に不安がある。転職の段取りや収入の変化について経験を聞きたい。

旦那が(韓国人)仕事変えたいって言ってるけど、タトゥー入ってるから新しくやりたい職があるけど無理なのかな。
そんな身体中にあるわけじゃないし、性格もしっかりした人だし。
なかなかタトゥーって偏見あるっていうか、良く思われないこと多いですよね。
家族があるし慎重に考えてやらなければいけないし。
私の実父が自動車の会社の上の方ってのもあっていろいろ相談してるみたい。
会社のことって男同士しかわからないこともあるだろうから。
私はインターネットでしか情報集めできないし、それが確実は情報なのかもわからないし。
転職の段取りもよくわからない。

そこで旦那が転職したって方、どのような段取りで進めましたか?
又、入社してからの収入で生活はどのようにかわりましたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那は、手の甲、指、背中一面 入ってますが
仕事してますよ(^_^)

  • まい

    まい

    昔のタトゥーに厳しいルールみたいなのが今もそのまま会社に残ってるって感じが多いみたいで…。💦
    旦那様は面接でタトゥーのこと聞かれたりしましたか?

    • 9月24日
匿名希望

旦那様はどの辺にタトューが入ってらっしゃるんでしょうか?🤔

場所によっては大丈夫な気もしますが見える所にがっつりとって感じでしょうか?

  • まい

    まい

    左の肩から二の腕らへんです💦
    Tシャツ着るとすこーしだけ見えるので今の会社では、会社の制服?作業着?みたいなのを着ながらやってます💦パソコンと向き合う仕事なのですが、ほとんどは作業着を着ずにTシャツで仕事してるかたが多いみたいです。
    それか七分袖の服を着たりしています。
    新しく初めたい仕事はラインとか身体を動かすことがしたいそうで、それなら作業着着ながらはキツいと思うんです💦

    • 9月24日
ぴぴ

なんの仕事をするかと入ってる場所によると思いますよ!!

  • まい

    まい

    今はパソコンと向き合う仕事ですが、新しく初めたい仕事はラインとか身体を動かすことがしたいそうです💦

    • 9月24日
さあ

旦那も私も入ってます。
腕に入ってます。
旦那は塗装屋しています。
7年前の話ですけど
私はガソスタ、工場やったことあります。
背中に入ってたので大丈夫でしたけど
飲み会とかでバレてたかもだけど
大丈夫でした。

女友達も腕に墨入ってるけどトラック乗ってます。

男の友達も入ってるけど殆どが鳶職とか塗装屋とか職人です。
工場で働いてる人もいました!
エアコンを取り付ける関係の仕事もいます。

悪いことして儲けてる人もいますけど
これは犯罪なので(笑)

公務員とかじゃなければよっぽどいけると思います。