※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃん、哺乳力が弱いためおっぱいを吸うと疲れてしまい、ミルクを飲む途中で寝てしまう。おっぱいは搾乳して与えているが、まだ直接授乳は難しい。体重が減少しているため不安があり、退院も心配。出生体重は2924g。

生後4日目です。
みなさん、おっぱいどうですか?

うちの子は38週ちょうどで産まれたから哺乳力がちょっと弱いらしいです。

だいたいおっぱい吸わせてからミルクの流れなんですが、おっぱい吸う事で疲れてミルクの途中で疲れて寝ます🤣💦💦なので、しばらくおっぱいは搾乳。そしてそれをあげていくと言うことになりました。
早く直母したいですが、まだまだ張り返しがきつくて痛くて痛くてマッサージしてもらってるところです。

上の子は予定日超過で、確かにおっぱい吸うのも上手でミルクもゴクゴク✨体重も順調に増えていました。
2週間違うだけでこうも変わるものなんですかね😔💦

なんだか2人目にして不安です。
体重が200ぐらい減っているのでこのまま無事に退院できるのか不安です😭病院からは特に何も言われてません。

出生体重は2924gでした。

コメント

ままり

2人目は入院中は3日目くらいからガッチガチでしたよ。冷やすやつもらって冷やしてもすぐ溶けてました😂
吸う力も個人差あるので、数週のせいではないかも?🤔
うち39w1dと、3dですが1人目は強く、2人目はやや弱め、2人目の方が1人目より2日長くお腹にいました!
旦那は吸う力がなさ過ぎて最後まで搾乳とミルクだったと義母が言ってました!
産まれてすぐは体重減るのも普通ですよー!
1人目は2980g2人目は3242gで産まれてます(^^)
個人差ですよ!何も言われてないならきっと大丈夫です👌