※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、腹筋がなくなりお腹がぶよぶよです。体重は妊娠前+2kgまで戻りましたが、育児や家事で忙しく腹筋の時間が取れません。皆さんはいつからどんな工夫をされましたか?

産後の体型戻し皆さん何されてますか?
腹筋がなくなってしまったようで、お腹がぶよぶよです。
体重は妊娠前+2kgまで戻りました。
腹筋したいのですが、育児や家事に追われ眠くて昼寝してしまったりで腹筋の時間がありません。
皆さんはいつからどんな工夫をされましたか?
教えてください。

コメント

*****

台所たってる間につまさき立ちが結構足にきました😂💦👏
慣れてしまえば腹筋とかも加えてましたが、
産後は大忙しですよね。
余裕ができるまでは、
つまさき立ちは簡単にできるのでおすすめです。
いまはつまさきだけのスリッパも100きんにありますよ✨

  • りる

    りる

    なるほど。やってみます

    • 9月24日
ちょっぷ

たしか、抱っこついでにふぅーー、ふぅーーって感じのゆっくりめの息に合わせて左右腰ひねり(少しきついなと感じる位置まで)とついでのついでに軽い太ももあげしたり、フッ!って感じで意識的にお腹に力入れるのを気づいたらやる感じくらいしかしませんでした😂
産後1、2ヶ月は疲れと眠気が勝りすぎてとてもじゃないけどわざわざ時間確保してまでやる気力はもてなかったです😂

  • りる

    りる

    やらなきゃと思うものの、眠気優先してしまって…。
    ながらで頑張ってみます

    • 9月26日