※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて相談です。セカンドベビーカーを検討中で、チャイルドシートの後向き設置について悩んでいます。対策を教えてください。

ベビーカーとチャイルドシートについてお聞きしたいです。
今ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ(添付写真と同じ形)というものに乗っているのですが、同じものが似たような形のベビーカーに乗っていて、セカンドベビーカーを買われた方いらっしゃいますか?
・セカンドベビーカーを買った理由と時期
・セカンドベビーカーのメーカー
教えてください!

また、チャイルドシートは今後ろ向き設置で9kg、約一歳位から前向きにできると取説に記載があります。
うちの子はまだ8kgなので前向きにできるのはまだ先なのですが、後追いが激しくて最近チャイルドシートに載せると泣きます😭
鏡とかつけたらちょっとはマシになるかな…💦
なにかみなさん対策されましたか?

どちらかでも良いので教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

Yun.

同じようなベビーカー持ってたけど、かさばるのでjeep のバギー買いました!

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    jeep気になってます☺️
    大きくなってきたら考えてみようと思います!

• 9月25日
  • Yun.

Yun.

jeep のバギーだったら
    7ヶ月から大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月25日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね!
    バギーに乗ってるのって割と大きな子のイメージだったので💦知らなかったです!
    ちなみにゆんちゃんさんはお子さんがどのくらいの時に買われましたか?

• 9月25日
  • Yun.

Yun.

最近買いました!でもバギーの方が小回り効くしコンパクトだし、乗ってておとなしいのでもっと早く買えば良かったって後悔してるところです(笑)前のバーみたいなのもオプションで取り付けられますよ!

• 9月25日
  • ちーず

ちーず

とても便利なんですね!調べてみたら、別売りのバー?も見つけました☺️
    コンビのベビーカーずっと乗れるのかな?と思っていたのですが、腰も座り体つきも少しずつしっかりしてきて、座面を起こしているのですが、1番起こしても割と踏ん反り返ったような姿勢で…
    ちょっと気になっているので、バギーも検討してみようと思います!

• 9月25日