※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

バルーンの痛みや促進剤の使用方法、開いていない場合の対処法について教えてください。

バルーンって痛いですか?
バルーンを入れて陣痛来なかったら、促進剤ですか?
それとも、促進剤で少し開かせてからバルーンとかですか?全く開いてなくて赤ちゃんも下がってない場合どうなりますか?

コメント

バルーンは結構痛くて声が出ました💦
私はバルーン入れた1時間後に促進剤入れました。
子宮口は2センチ開いていました。

M

私は入れるときはあんまり痛くなかったです(・・)
いれたあとの違和感の方がなんか印象にのこってます( ´△`)

バルーンだけで陣痛くる人もいるし、そのあと促進剤いれる人もいると思います!

私はバルーンいれて、錠剤の促進剤と併用って感じでその日に陣痛きて産まれました☆

おのママ

友人がバルーン使ったと言ってました( 。º﹏º。 )バルーン使っても子宮口なかなか開かず、促進剤入れてやっと開いて出産だったそうで、かなり壮絶だったと聞きました‪( ;ᯅ; )‬

MAMI

私はバルーン→促進剤でしたよ🙆
バルーンは痛かったです😭
いったーって声出ました笑笑

バルーンを16:00ごろ入れて、
次の日の朝8:00ごろ抜いたとき5cm、
その後9:00ごろに促進剤で
お昼に産まれました╰(*´︶`*)╯💕

ママリ

バルーンで痛くなるかどうかは人によるって言ってました🙄
ちなみに私はお腹けっこー痛くなりました。
入れる時はなんともないけど入れてしばらくしてから痛くなってきました!

入院1日目バルーン、2日目促進剤の予定でしたが
バルーン抜けた後そのまま陣痛につながり促進剤使わずに翌日の昼間に出産でした。