※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、床に座って食べるテーブル用の低めの椅子か、テーブルに取り付けるタイプか悩んでいます。四角テーブル以外にも取り付け可能な椅子があるか教えてください。

離乳食の時に座る椅子についてなんですが…

我が家は床に座って食べるテーブルなので、低めの椅子を買うかテーブルに付けれる椅子にするか悩んでます。
バンボは息子の太もも的に難しいです🤭
安く売ってる昔からあるタイプの椅子にテーブルを付けるのも考えてるけど使ってる方いますか?
つけるタイプの椅子は四角テーブル以外にも付けれますか?

使い勝手やおすすめあれば教えてください!

コメント

きーちゃん

うちも床に座って食べるタイプのテーブルです。 リッチェルのふかふかベビーチェアを使ってます😊
バンボは太ももキツくて入らないですが、これなら仕切り?がないので大丈夫です✨
お風呂でも使える用なので、丸洗い出来るし便利です♡

• AKY

AKY

テーブルはなしですが問題なかったですか?

• 9月24日
  • きーちゃん

きーちゃん

子どもの前にテーブルがあると手を出しちゃってストレスだったので、うちはなくて問題なかったです😊
    大人用のテーブルに置いてあげてます✨

• 9月24日
  • AKY

AKY

そうなんですね〜✨
    色々ありすぎて悩みます😭

• 9月24日
ぺっぺ

リッチェルの2wayごきげんチェアを使っています(^-^)
高さも2段階調節できますし、床に置いても使えるし、大人の椅子に付けることもできます(*^^*)

• AKY

AKY

7ヶ月~と書いてあるけど離乳食初めの時でも使ってましたか?

• 9月24日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

5か月半ばくらいから使っていました(^-^)
    ベルトもついているし、座れないとかの問題はなく、離乳食の間だけの短時間なので大丈夫です♪
    テーブルがあるのが嬉しいみたいで、にこにこでバシバシ叩いてます(^-^)

• 9月24日
  • AKY

AKY

そうなんですね♡
    そしたら大丈夫なのかな?
    色々ありすぎて悩みます😭

• 9月24日