※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

旦那さんに私より年下の義姉がいます。義姉も結婚されてます。 裏で?と…

旦那さんに私より年下の義姉がいます。
義姉も結婚されてます。

裏で?というか、ラインなどで私のことを「嫁」と呼んでるみたいです。
例えば、「嫁に聞いてみて」など。

みなさんならどう思いますか?
私の心が狭いだけでしょうか?

私には兄がいますがお嫁さんを「嫁」と呼んだことはなくて
友達などに話すときも「○○ちゃん」や「お兄の奥さん」「お兄のお嫁さん」って言います。
ましてや兄本人に「嫁」なんて言えません。
仲良いとか関係なく、聞こえがあまり良くない気がして。
見下してる?風に見えるというかなんと言うか、、
男性ならまだしも、女性で義姉でとなると品がないというか馬鹿にされてる気がして、すごく気になります。。

コメント

とも母ちゃん

私も嫌です😑
『嫁』って、義両親が使う言葉であって結婚して嫁いでる人が使う言葉ではありませんし💨

  • m

    m

    本当その通りです!
    本人にも言えないし気分わるいです笑

    • 9月24日
5108

その気持ちわかります(-_-;)私の場合は義父の後妻ですが祭りが好きで私も誘われて行ってたのですが周りの人に私のことを嫁と言ってて「え?(笑)」でした(笑)毎年そうだったのでなんだか不快で本人に言ったら「◯◯(私)はかわいいから嫁って言いふらしておかないと周りの男たちが◯◯可愛いと言ってたからうちの嫁アピールしてたの!しかも周り酔っぱらいばかりだから名前教えても忘れちゃうしね」とか、、(笑)え?周りの人たち社交辞令でしょ?(笑)しかも明らかに子供も連れてきてるのに狙ってくる人なんかいねーだろ、酔っぱらいばかりでも嫁なんて言わねーよ若い考えだなと思ってました😅どちらが上とかじゃないけど一応私のほうが早く旦那の姓になってるしホント不快です😑その人失言が多くて旦那も嫌いです、、。しかも祭りの周りの主婦たちも「今時嫁なんて言わないよねえ」って言ってました(笑)てかまずお前の嫁じゃねーから嫁って言われる筋合いなし

  • m

    m

    それもそれで気分悪いですねー!😢
    そしてとてもめんどくさそうな方ですね、、笑

    • 9月24日
こはと

あーわかります!!
義理母、義理姉が私のこと嫁っていいますが、
嫁って言い方嫌いです。
義理母に言われてもイラッとします😅
聞こえ良くないですよね。

  • m

    m

    ほんと、義母でもあまり気分よくないですよね!笑
    せめて義父、、!
    うちなんて実父ですら兄の奥さんのこと「うちの嫁さん」ですよ!"さん"付け!笑
    本人にも言えることじゃないし...でも旦那さんも自分の奥さんそういう言われ方して嫌じゃないんかい!と思いますがうちの旦那さんは何とも思わないみたいです。笑さらに気分わるいです笑

    • 9月24日
deleted user

義姉が嫁って言うてるんですかΣ(゜Д゜)
偉そうな人ですね😓
しかも嫁って義両親が使う言葉なのに💦
イラッとしますね😱

  • m

    m

    ほんと気分わるいです!!
    本人にも言えないし、旦那さんはシスコンで義姉のこと言うと機嫌が悪くなるので😓
    さりげなく言ったら、旦那さんは「嫁」呼ばわりなことは何も思わないみたいです(笑)
    そして、お姉さん大好きなので「俺の奥さんのこと嫁って言わないで」とも言えないみたいです(笑)

    • 9月24日