※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOLIDEMO
産婦人科・小児科

息子が高熱で苦しんでおり、座薬や水分を与えても吐いてしまう状況。小児科が開いているか心配。早く元気になってほしいとの気持ち。

今朝4:00頃、下の息子が高熱を出しました‼️
あまりにも高熱が出たので5:50分に座薬を入れました。
そして、頭が痛いと言うので氷枕したり喉が乾いたと言うのでお茶を飲ませましたが5:57分、吐いてしまいました。
咳、鼻水、くしゃみも沢山出ます。
今、座薬で熱が下がってますが座薬が効かなくなるとまた熱が上がってしまうのでとても可哀想です。
変わってあげたいぐらいです。
水分あげてもまた吐いてしまうので点滴かもしれないですよね⁉️
今日秋分の日なんですが小児科、開いてますかね⁉️
早く治っていつもの元気な息子に戻ってほしい気持ちです。

コメント

deleted user

小児科は厳しいかもですが、休日診療はやってると思いますよ。

  • SOLIDEMO

    SOLIDEMO

    内科でもいいんですか❓

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の休日診療はないですか?

    • 9月24日
  • SOLIDEMO

    SOLIDEMO

    あるんですが遠くて。。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠くても、何もせず悪化して入院ってなるより良くないですか?私なら行きます。
    高熱、嘔吐があるんですよね?水分をあげても戻してしまうんでしょ?

    • 9月24日
3人のママ

休日診療してますよ。
小児科もあると思います。

  • SOLIDEMO

    SOLIDEMO

    内科より小児科の方がいいですよね⁉️

    • 9月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    できればそのほうがいいですが、
    うちの地域では小児科は01ヶ所のとこが多く、
    遠いときもあります…

    • 9月24日
  • SOLIDEMO

    SOLIDEMO

    私のとこは田舎で小児科が1ヵ所しかなくて違うとこに出れば遠いです。

    • 9月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね😭
    どれくらいかかるんですか??
    ほんとは専門の小児科のほうがいいですが💦

    • 9月24日
ママ

小児科の休日当番医があると思いますよ。
ネットで調べたら出てきますよ。

  • SOLIDEMO

    SOLIDEMO

    検索してみます。
    ありがとうございます。
    1日も早く熱が徐々に下がってくれることを祈るばかりです。

    • 9月24日
ふー

スプーンで水分あげてみてはどうですか?

少しずつずつこまめにあげた方がいいですよ

あと脇などの血管の多い所を保冷剤などをタオルなどで巻いて冷やしてあげてください


高熱がどれぐらいかにもよりますが39.5超えてれば座薬が切れたらまた上がってくるは全然ありますよ
上がってきても座薬自体一回入れたら6時間開けないといけないですが
座薬には一時的には下げる効果しかないですし

ぽよ

高熱とは何度くらいですか?
座薬はあくまで一時的に熱をさげてその間に食事や水分補給をしたり睡眠をとる為の応急処置みたいなものなので熱はまた上がりますよ〜!
脇や股、後頭部を冷やして上げてください😌
大きな病院だと救急あるので病院に連絡して行ってみてください🙏🏻