※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠が予定日を過ぎてしまい、早産を心配しているが、出産の兆候がなく、体調も辛い。体重増加や不安もあり、消極的な気持ち。早く出産したいが、行動を制限している。焦りと不安が募る中、外出も怖くて心配している。

ついに予定日過ぎてしまいました…
前置胎盤気味だとか色々あって早産に
なると思っていたのに💧

妊娠糖尿病か遺伝か謎ですが既に赤ちゃんは
3500㌘も優に越えていて、1日も早く
出産したいのですが
内診で刺激してもらっても少量の出血で終わり、
お腹の張りも、赤ちゃんが下がってる感じも
全くなし…まだ胃の辺りがパンパンなくらいで、
子宮口も開いていないそうです。
※ただお股(恥骨?)はこの2日くらい激痛です😱😱

体重も増えすぎて、散歩も1日3500歩くらいしか
出来ていません。
ほとんど家では食べるだけで、
あとは茶碗洗い、ごく簡単な拭き掃除、犬を可愛がる程度であとはテレビを観るか横になるかです💦

時期も時期なので外出もこわいし
正直、どこか頭の片隅で陣痛がこなければいいな…と思っています😢(恐いので)
お腹を張らせたほうがいいとか言われますが
行動は張らせないようにしている自分がいます。
スクワットすらこわくて…
かなり消極的です😢

もう体もあちこち痛くて悲鳴をあげていて
これ以上太るのもきついので
なんとかしなきゃと気持ちは焦る一方です😢

いい歳になっても
こんなビビりな私にカツを下さい…😭

コメント

h.mama❥

逆で2200あるかなぁ?と
出産直前に言われましたが
3000越えでした😂
誤差とかあるので
あまり気にしないように❥

そんなに動いてるの尊敬します😭
私妊娠期間中は
トイレとベッド以外で
滞在した記憶ないです😂😂😂
新生児の赤ちゃんみたいに
20時間とか余裕で寝てます(笑)
ベッドの近くでご飯食べて
眠くなったら寝ての繰り返しです😂

体重増加はつわりで10㌔落ちて
そこから2.8㌔しか増えず
退院後に12㌔落ちました…
妊娠から産後で減りまくりで
心配されました😭

何もしなくても陣痛は来るので
特に気にせずいつも通りの日々を
過ごしてたら、急に3分間隔の陣痛で
もう来たら、乗り越えるしかないので
あとは気合いでした笑
遠のいて、どんどん痛みに耐えるのが
嫌なので維持でも陣痛来たら
張らせてました😂笑

  • さゆ

    さゆ

    ほんと、この数日眠気がひどくて
    赤ん坊のように寝てしまいますzz
    そうですね、絶対しなきゃいけないから早くすんだほうがいいですよね!
    夜中に病院行くのかなーとか電話するのかなーとか、この数日夢でも寝起きでもドキドキハラハラです💦

    • 9月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    寝落ちな感じで
    自由に寝て起きてしてました(笑)

    わかります😂
    ちょっとした痛みも
    ソワソワしてました(笑)
    私は日曜夜間だったので
    先生もいなくて大変でした😂

    • 9月24日
よっちゃん

私も体重増えすぎて妊娠高血圧もあり入院させられてましたが食っちゃ寝の生活してましたw
でも、階段の昇り降りやスクワットは毎日してました!

39wで出産なりましたが4320gのでかい女の子を出産しましたw予定日までいたら恐怖だと思いました😂

  • さゆ

    さゆ


    偉いですー😭!!
    階段昇り降りはやっぱり効果ありますか?
    39wで4320㌘とは!!
    私も女の子の予定で、旦那も5000㌘近くで産まれたらしいので、多分デカいと思います💦お腹も大きくて、なんとなくカンでそう思います…。
    やっぱり大きいとお産は大変ですか?
    病院にも頭がでかいから大変かもって毎回言われていて凹んでます…😰

    • 9月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    38w5dで高位破水しました!
    陣痛もきたんですが2日頑張りましたが無理で緊急帝王切開になりました💧
    頭が産道にうまくはいりこまなくてでてこれなかぅたみたいですw

    • 9月24日
  • さゆ

    さゆ


    そうなんですかー😱!
    なんか私もなんとなくですが
    これ以上待っても下がらない気がするんですよね…😱素人意見なんですが…
    一応頭の大きさから既に帝王切開の話もされたのですが、あまりに下がる感じかしないのでもしかしてなにかあるのでは…と疑ってます💧
    体験談、教えて下さってありがとうございます。頭に入れておきます😊!

    • 9月24日
スプリング

38w4dで4408gの息子を自然分娩しました。

予定日までいたら5キロ近く行ってあのかなと思いますが😅

35wから家の掃除や草むしりしたりして、37wからはガンガン運動してました。

ワンコ四頭の散歩を一頭ずつ朝夕二回、スクワット、踏み台昇降。
38wからは10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降。

そのお陰か36wで子宮口1センチ、37wでは2センチ、38wでは3センチ開いて陣痛に繋がりました。

  • さゆ

    さゆ

    ワンコのダッコスクワットすごいですね😂!!
    うちのも14キロなのでやってみたいです!
    39wあたりで4400㌘超えも凄いですね~!しかも自然分娩とは✨
    やっぱり運動の効果なんでしょうか?!
    ありがとうございます!
    やる気が出ました!

    • 9月24日
  • スプリング

    スプリング


    38w2dで、陣痛が来て高位破水して、胎児が眠ったので陣痛が遠のいたので様子見で38w4dで促進剤でした😓吸引とかもなく出て来ましたよ✨

    頑張って下さい😊

    • 9月24日