※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高槻市の楢原産婦人科で出産された方へ。妊婦健診の費用について教えてください。市からの金額で足りましたか?それとも追加で支払いが必要でしたか?他に自己負担があれば教えてください。

高槻市の楢原産婦人科で出産された方にお聞きします。
健診で通院されていた時、市から貰う妊婦健診の金額で足りていましたか?プラスで払われていた場合、おいくらぐらいプラスでしたか?その他自己出費があれば教えて頂きたいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

旦那はプーさん

高槻の違う病院なんですが、
なかにし産婦人科は安くて良かったですよ(*´ч`*)

できるだけ早めに退院したいというと
3日で退院させて頂いて
一時金以内の38万でした(  ´ω`  )3万返って来ましたよ♡

自己出費を抑えるのであれば
なかにし産婦人科おすすめします(*´ч`*)

• ママリ

ママリ

いえいえ(^^)お応え頂きありがとうございます!なかにし産婦人科はお安いのですね!先生やスタッフの方の対応などはどうでしょうか?

• 9月24日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

先生は無口で何を話してるのか
    わからない人ですが、(人見知りなんかな?)ってなるくらいです😊

行動がなんだか可愛いですよ😊笑

スタッフの方も物凄く
    いい人ばかりでした♡

上の子も一緒に病院泊まれるので
    それも安心でしたね♡

• 9月24日
まかろね

楢原産婦人科で健診&出産しました。
基本的には、妊娠健診の金額内で収まっていました。(高槻市は、全国トップクラスの助成が出ています)
そのためあまり支払うことはなかったのですが、血液検査が追加で必要になったり、インフルエンザワクチン接種や、胎動を確認するモニターを追加で行ったため、母子手帳受け取ってから出産するまでのの支払いは、トータル8280円かかっていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)私は枚方なのでもう少し料金が上乗せかもしれませんが参考になりました!🙇‍♀️

• 9月24日
旦那はプーさん

質問の答えになっておらず申し訳ないです;(´☁`);