※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。現在の食事量が平均かどうか、増やしても良いか悩んでいます。離乳食後におっぱいをあげており、ミルクも80ミリ飲んでいます。

離乳食について教えてください!
8ヶ月になったばかりなのですが、

炭水化物(おかゆ+芋orバナナ)、100g
ビタミン類(野菜、果物)、40〜45g
タンパク質、25〜30g

くらいで、だいたい平均すると一食160gほどです😊
これって平均くらいですかね?
もっと増やしてもいいくらいですか?
あげればもう少し食べれそうな雰囲気はあるのですが、あげすぎもよくないのかと思いとどめています。

ちなみに混合でおっぱいの後にあげています。
離乳食後、ミルクは80ミリ飲みます!!

コメント

👶

保育園の栄養士さんには、欲しがるなら量増やしても大丈夫って言われました😊
平均150くらいたべてます!

  • ママリ

    ママリ

    おなじくらいですね!
    安心しました!ありがとうこざいます😊

    • 9月23日
‪‪❤︎‬

ちょうど平均量ですね(*´∇`*)
うちは8ヶ月で200グラム、9ヶ月で250グラム食べてましたよ!
ご飯は100〜120グラムまでで、たんぱく質は増やさずあとは野菜増やしてあげるといいですよ👍✨

  • ママリ

    ママリ

    ごはん増やしていいんですね❤️
    保健センターでもらった資料に7、8ヶ月は50〜80gまでとあったので80で止めてました😂ごはんは作りやすいので増やせると分かって嬉しいです!!

    • 9月23日