※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ぷりん
妊娠・出産

子宮頚管の長さが短い2.6センチで、張りどめの薬を処方されました。短いと危険かどうか、張りどめの効果について不安があります。同じ経験をされた方いますか?

33wの健診で子宮頚管の長さが2.6センチと言われ、ら安静などの指示は出ておらず張りどめの薬を処方されました。
2.6センチは短い方なのでしょうか💦
頚管長が短くなると危険といいますがどれくらいからが危険になるのでしょうか……
まだ正産期前なので不安です😢
そして張りどめの薬を飲んでいるにも関わらず頻繁にお腹がカチコチに張ります、
痛みはないのですが風船が入ったみたいにパンパンになって苦しいです、
今はなるべく安静にしてますが日に日に不安が増しています
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はーくんママ

わたしも18週から子宮頸管が短くて10分置きに張ることが頻繁にあって30週で1.5cmでした💦
入院して36週で退院しました!
退院した時は0.7cmでしたが予定日通過して出産でした☺️
33週で2.6cmは少し短いかなって感じですね😓
2.5cm以下が入院です😅

mii

私はその時2.2cmでした!
2センチ切ると入院と言われた覚えがあります!

張って痛いですよね(._.)
でも予定日通過してます😃

もん

35週で2.3cm切って入院しました!
その前から逆子でお腹が張りやすく、張りどめと自宅安静してました。でも張りどめで気持ち悪くなって、飲むのを辞めたら入院になってしまいました💦
入院して張りどめの点滴入れたらすぐにお腹がふわふわになったので驚きました💦
結局36週6日で帝王切開しました☺張ってると心配ですよね💦ゆっくりなさってくださいね!