※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

友人宅でバーベキューをしたら、子供が風邪をひいていた。移ったか心配で投稿。考えすぎか。

今日友人宅にいってバーベキューをしました。
友人の家の子供が咳と鼻水してて。。
夕方には薬も飲んでました。
これって風邪ですよね。。
教えてくれたら、息子連れて行くのやめたのに( ; ; )
移ってないことを祈るばかりです。。
モヤモヤしたので投稿しました。
考えすぎですかね?( ; ; )

コメント

フリード

私なら気にしないです(^_^;)

  • ゆきき

    ゆきき

    そうなんですね( ; ; )
    人それぞれですねー( ; ; )

    • 9月23日
ぱぅ

配慮がたりないかな‥と思います😣
子供が楽しみにしていたのかもしれませんが、友人の子に風邪をうつしてしまっても責任はとれませんしね💧

私だったら延期をお願いしたりしますね😅

  • ゆきき

    ゆきき

    そうですよね( ; ; )
    一言言ってくれればこちらも参加しないでおいたのに。。
    移ってないか今週はモヤモヤしたまま過ごすことになりそうです( ; ; )

    • 9月23日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    私はそういうのかなり気にしてしまうタイプです💦
    体調が良かったり、例え子供自信が元気だったとしても
    鼻水垂れてたり、咳き込んだりしていれば他所の子にうつらないように‥というか人の多い場所には出かけない。とか、子供のいる家に連れていかない。とかはしますね😥

    • 9月23日
かすみ

支援センターとか行くと風邪ひいてても普通に子供を遊びに連れてくるお母さん意外とたくさんいますよ(><)

  • ゆきき

    ゆきき

    そうなんですねー( ; ; )
    やはり考え方は人それぞれですね( ; ; )

    • 9月23日
あゆ

はじめまして子供の風邪はうつりやすいですようつってたら風邪の症状が出ます( ノД`)…様子をみて風邪の症状がでたら病院につれていく方がいいです

  • ゆきき

    ゆきき

    すぐ症状でますかね?数日後に出るのかな。。
    今週はヒヤヒヤしながら過ごすことになりそうです(^◇^;)

    • 9月23日
みー

やだ~
うちはその友人のパターンになったことがありましたが
旦那だけ参加して、娘と私は不参加にしましたよ😅

  • ゆきき

    ゆきき

    やですよねー( ; ; )
    教えてくれたら旦那だけ参加にしてもらったのに。。( ; ; )

    • 9月23日
ママリ

鼻水だけなら気にしないですが、プラス咳までしてたら嫌です😅

  • ゆきき

    ゆきき

    嫌ですよね( ; ; )
    すごい咳してて、でもこちらは防ぎようがないし。。
    何もないといいんですが( ; ; )

    • 9月23日
夢美

私自身は一人目の時は気にしていましたが、二人目以降は周りの子の風邪に関してはあまり気にならなくなりました。
ただ、私がご友人の立場の場合、相手の方に「子供がこんな感じだから風邪移したら悪いし、延期でもいいかな?」と連絡し、相手の方の返事によって延期か決行か決めています(^^)

  • ゆきき

    ゆきき

    そうなんですねー( ; ; )
    わたしも教えて欲しかったです。。
    そしたら参加しなかったのに( ; ; )
    移ってないといいですが。。

    • 9月23日
カフカ

それ私もすっごい嫌です💦
鼻水だけならまだ拭けば良いかな?と思いますが、咳はアウトです😱
遊ぶ前に一言言って欲しいです💦そしたら参加しないです。
そういうので何度かうつったことあるし、しかもうちの子は長引くし症状ひどくなるので本当迷惑です…
支援センターなどにもそういう子いますが、ほんとやめてほしいです。。

  • ゆきき

    ゆきき

    咳アウトですよね( ; ; )こちらは防ぎようがないですし。。
    わたしも聞いてたら参加しないです( ; ; )
    うちも毎月熱が出てて免疫少ないみたいなので移ってないかヒヤヒヤして過ごすことになりそうです( ; ; )

    • 9月23日