※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

出産後の食欲減退や母乳とミルクのバランス、保存した母乳の温め方について質問があります。

出産してから一気に甘いもの脂っこいもの
食欲がなくなった方いますか?
やっぱりそーなるものなんでしょうか?汗
あと母乳から10分の3だけミルクにしようかと
おもうんですがそれでも体重が減るんでしょうか?
あと搾乳器で保存しておいた母乳のあたため方を
教えてください!質問ばかりですみません😔

コメント

ゆま

こんばんは😊
出産後はむしろ食欲が増しました笑
甘いもの脂っこいもの大好きですし体重が増える一方です笑

母乳からミルクに変えると、むしろ体重は増えるんじゃないでしょうか?から太りするので💡
一瞬増えたり減ったりしても、トータル的に見て増えてたら大丈夫ですよ!

保存していた母乳は、湯煎、というか、熱湯を入れたボウルか何かに入れて、人肌まで温めるといいと思います😊✨

ya

産んでしばらくは食欲がでませんでした(´・ ・`)
夜寝る時はミルクの方がよく寝ますよ(^^)/
冷凍保存しておいた母乳は湯煎で温めてました^ ^

ぷーたんママ

私は全く食欲が湧きませんでした。全然お腹がすかず2日くらい食べなくても平気なくらい!
母乳のために頑張って食べなきゃ!って思っても慣れない育児や寝不足や若干の産後うつで吐き気すらしてました!
やっと生後13日くらいで少なめですが3食食べられるようになりました。