※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家事・料理

食費の節約について相談です。今日の夕飯はあさりのクラムチャウダーと…

食費の節約について相談です。
今日の夕飯は
あさりのクラムチャウダーと鮭のホイル蒸しともやしとかいわれ大根のサラダでした。
皆さまからすればこの夕飯は豪華ですか❔最近節約できているのか心配になってきました💧

コメント

材料とか作り方にもよると思いますが、クラムチャウダーなんて私作ったことないし作れないんで、クラムチャウダー=作れる人すごいって意味で豪華だなーと。

• ピーチ姫

ピーチ姫

やっぱり材料によりけりですよね😭ちなみに今日は何作りましたか❔

• 9月23日

退会ユーザー

今日は旦那がいるので、旦那に作ってもらうつもりですが、爆睡してるためなんとも(苦笑)
    食材の買い出ししてないので、家にある食材で適当ですかね。

• 9月23日
まこ

うちの普段とそんなに変わらないから、豪華には感じないかなぁと思います🙂

もやしとカイワレは安いし、クラムチャウダーも冷凍あさりとかだと簡単に出来ますし😌💓

メイン、汁物、野菜で良いと思います!

• ピーチ姫

ピーチ姫

同じような献立組んでいる方いてホッとしました😭💦
    豆苗、かいわれ、もやしを駆使してます笑

• 9月23日
candy dog

鮭のホイル焼き、貝割れ大根サラダは特に豪華とは思いませんよ!
クラムチャウダーは何を入れたかにもよりますね。
生クリーム使ったのか、貝付きのアサリ使ったのかとか…😊

• ピーチ姫

ピーチ姫

クラムチャウダーは貝付きあさりと味付けはルーを使用したので結果生クリーム使用と同じ値段になったかも‥⭐️

• 9月23日
くろすけ

献立としては普通かなって
感じですが使ってる材料費とかに
よるんじゃないでしょうか🤔

• ピーチ姫

ピーチ姫

普通認定で安心しました😭✨
    こんな感じでやっていきます👍

• 9月23日
natyoko

生クリーム使わずに、小麦粉とバター炒めてとろみ付けてれば節約かな!
と、私は思います。
私は、今日は豪華に生クリーム使っちゃおーって感じなんで(笑)

• ピーチ姫

ピーチ姫

たまの贅沢生クリームワクワクしますよね🤭✨
    とろみはクレアおばさんの安いルーなので微妙かなぁ😭

• 9月23日
絆

汁物、おかず、サラダって感じで
ごく普通かと思います😆♥️
うちも最近そんな感じですよー!!!

• ピーチ姫

ピーチ姫

普通認定いただきました😍
    クラムチャウダーが私なりに豪華だったので安心しました⭐️

• 9月23日

食材の値段次第ですかね🧐

うちは夕飯は旦那と2人で600円以内を目安に買い物、料理してます!
メインの食材が大体2人分で300円以内なのでそこにおかず少し足していく感じです。
2人で300円以内に収められるとルンルン気分です😊

ちなみに今日は
鯖の塩焼きか味噌煮(200円)
キャベツと卵の味噌汁(50円)
かぼちゃサラダ
大学芋
です。

かぼちゃサラダと大学芋は昨日の残りなのでノーカウントで計算してますがかぼちゃサラダは1つ200円のかぼちゃを4分の1なので50円プラス調味料で100円
大学芋は一本100円プラス調味料で150円
くらいかな?

• ピーチ姫

ピーチ姫

細やかに計算を意識されていて主婦として感動しました😍✨私はざっくり派だったので😭
    明日から早速一日の参考金額を出して日々やっていきます‼︎

• 9月23日
みやこ

豪華ですよ〜!私なんて主菜ができれば、あとは混ぜるだけとか適当です笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

私もクラムチャウダーが主菜級なので今日は豪華だったかなと‥😭💦でも普通らしいので頑張ります!

• 9月23日