※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家事・料理

私は料理を作るのがとても好きなんですが、夫の実家が今お義母さんだけ…

私は料理を作るのがとても好きなんですが、夫の実家が今お義母さんだけで(義父は施設に入っています)『一人分だと料理もあんまり作らないわ~』と言っていたので、よく料理を多目に作ってお裾分けしています。
でも今日お義母さんが
『○○ちゃん(私)はとってもまめで、料理も持ってきてくれるけど、△△ちゃん(旦那の弟のお嫁さん)は何もしないわ~笑』と言っていて、あ、私のしてることって弟さんの奥さんに対して面白くない行動だったな…と思いました。
私は別に点数稼ぎのためにやっているわけではないんですが、あんまりやらないほうがいいんでしょうか。

コメント

deleted user

出来る人がやってあげるので、問題ないんじゃないでしょうか😊?

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    そうですか!
    でもあんまりでしゃばらないようにしたいと思います。

    • 9月23日
アイアイ

比べたがるだけですから弟さんの奥さんに対して何も思わなくて良いと思いますよ。
私は義母が義兄の奥さんの愚痴を私に言ってきたときには私の事も向こうに言われてるんだろうなと思ってました。

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    あー、そういうのありますよね💧
    私も、料理ばっかりして子育てちゃんとしてるのかしらとか言われてそう💦(育児もちゃんとしてますけど笑)

    • 9月23日
natyoko

気にしなくていいと思いますよー
あちらにはまた違うこと言ってると思います(笑)
そんなもんかなぁと💦

でも私なら、『そんな風に言われたら持ってくるのやりにくくなりますよー(笑)好きでやってるんだからー』
とか言っちゃうかも