※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん。
子育て・グッズ

昨日の昼間に足の裏に赤い発疹があり、夜中に熱が上がりました。病院で手足口病と言われましたが、突発性発疹の可能性はありますか?手足口病でもお腹や顔に発疹が出ますか?生後10ヶ月の女の子です。足の裏の写真を添付します。

昨日の昼間足の裏に赤い発疹があり、
夜寝てから3~4時の間に急に熱が39度まで上がりました😭
朝の9時半、病院に連れて行き手足口病だと言われたのですが
痛痒そうでもないし、口の中にも発疹がありません。
足の裏、ふくらはぎ、お腹、顔、おまた
に発疹があります。
まだ突発性発疹にかかっていないのですが
突発性発疹の可能はありますか?
また、手足口病でもお腹とか顔おまたにも発疹が出ますか?

生後10ヶ月になる女の子ベビーです!
回答お願いします😭

足の裏の写真貼ります!

コメント

あにゃ

つい2週間前に息子が手足口病にかかりました。
うちの子はまずお腹・おしり・膝・腕に発疹が出て、夜中に微熱(微熱は2〜3日続きました)、次の日に手のひらと足裏に写真のような発疹出ました!
幸い口の中には口内炎出来ませんでしたが…
私にも手足口病が移ってしまい、口の中口内炎だらけでご飯食べるのも喋るのも痛くて億劫でした😅大人にも移るし、子どもより重症化しやすいみたいなので気をつけてくださいね!

• でんでん。

でんでん。

コメントありがとうございます😭
    携帯で調べたら手足口病だと水膨れみたいなのができるって書いてあったので…もう一件病院行ってみようと思います😥ありがとうございます😭

• 9月23日
  • あにゃ

あにゃ

うちも保育園行ってませんが…
    数日前にショッピングモール行ったのでベビーカートか授乳室とかで貰ったのだと思います😅
    手のひらに発疹出て次の日ぐらいに水疱みたいになってましたよ!

• 9月23日
RIKU‪‪☺︎‬

突発性発疹って確か熱が下がってから発疹が出るんだったと思います🤔🤔
うちも酷めの手足口病になりましたが、特に痒がらず、口の中にもできなかったですよ💡

• RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

それはもう一件行ってみてもいいと思います(^^)💡
    うちの子も保育園に行ってないのにかかりましたよ😂😂

• 9月23日
  • でんでん。

でんでん。

ほんとですか?!後で旦那と相談してみます😣

• 9月23日
でんでん。

コメントありがとうございます!😭
今日行った病院が評判悪いとこなのでもう一件行ってみようかなと思います😥保育園行っていないのに手足口病とかなるんですかね?💦

clover(*´∀`)

突発は高熱出て下がってから発疹なんで突発ではないですよ💦

• でんでん。

でんでん。

コメントありがとうございます!
    そぉなんですか?!💦

• 9月23日
rairii

39度の発熱は3日くらい続きましたか?突発だと高熱が続く印象です!
そのあと熱が下がってくるときも下がってからも相当不機嫌でした。
手足口病だと言われて何か薬出されましたか?手足口病だと解熱鎮痛剤と手足に塗る軟膏かな?と思いますが、突発だとしても効く薬は無いので気休めの解熱剤が処方されるだけかな?と思うのでいずれにしても様子見でいいかな?と思ったりします。
突発も手足口病もなりましたが、見た感じは手足口病のような気がしました😊

• でんでん。

でんでん。

コメントありがとうございます!😣
    今日の夜中から発熱しました💦
    薬は熱を下げる座薬だけ出ました💊

• 9月23日
  • rairii

rairii

そうなんですね!
    我が家も手足口病になりましたが、手足、ふくらはぎから膝裏、顎の下、顔にも湿疹は出てましたよ!突発の後に手足口病にかかりましたが同じ解熱薬が処方されてました!あまりに心配のようであれば受診されても良いかと思いますが!

• 9月23日
  • でんでん。

でんでん。

手足口病でもいろんなとこに発疹が出るんですね💦大人に移る確率も高いのでしょうか…?😥

• 9月23日
  • rairii

rairii

私は2人目妊娠中で免疫低下していたせいか、移ってしまいました💦ちなみに2度とかかりたく無い病気ナンバーワンです(笑)喉が焼けるほど痛くて食事が取れなくなり手足が燃えるようにギンギン痛み夜眠れなくなりました😂ペットボトルの蓋は開けられないし、料理するときのガス火がまた痛くて何も出来ず!脅かすようですみません(笑)うつらないとは言い切れません(笑)

• 9月23日
でんでん。

そんなにですか?!😱
私も昨日から身体が火照ってる感じで
だるくてって感じなんですよ😭