※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

友人の結婚式で哺乳瓶の練習中。搾乳したおっぱいは飲むが、ミルクを拒否。別のミルク試す。同様の経験や克服方法を教えて欲しい。

ミルク拒否についてです🍼

今度友人の結婚式が遠方であるので、哺乳瓶の練習を始めたのですが、搾乳したおっぱいなら飲んでくれますが、ミルクをあげたらギャン泣きされてしまいました。
搾乳したのが大丈夫だったし、離乳食も好き嫌いなくなんでも食べるのですっかり安心してたのですが…😭😭😭

ミルクの味かな?と思うので、あとで別のあげてみようと思ってます。
さっきはE赤ちゃんのミルクをあげてみました。

同じようにミルク拒否された方、このミルクがよかったとかこの方法がよかったとかありましたら教えてください。
あと、どのくらいで克服できたかも教えてください😖

コメント

ママリ

ストロー飲みは出来ますか?
うちの子もその頃、私の薬の関係で突然ミルク飲ませたんですが、哺乳瓶はダメだったけどストローマグなら大丈夫でした😀

• まはる

まはる

乳首だと母乳を思い出してしまうんですかね?🤔
    ためしてみます!ありがとうございます😖

• 9月23日
ロールパンナ

うちのもE赤ちゃん拒否されました😭
今はほほえみです!
よく飲んでくれます^ ^

• まはる

まはる

そうなんですね!ちょっと希望の光が見えてきました!
    ほほえみ試してみようと思います😀

• 9月23日
にゃん

うちの真ん中の子もE赤ちゃんダメですこやかm1にしました!
E赤ちゃんって他のと違って少し苦味があるみたいですよ。

• まはる

まはる

そうなんですね!たしかにさっき自分でなめてみて不思議な匂いだなって感じました。
    すこやかも試してみようと思います😀

• 9月23日
お米はもちもち派

ストロー、スパウト、スプーンは全てやりましたか?
ミルクのメーカーを片っ端から試してる・温度を変える・寝てる時にあげる・母乳の途中でスッと哺乳瓶に変える・哺乳瓶の種類や乳首を片っ端から試す。などです。
うちは生後2ヶ月から拒否になり8ヶ月頃から再開しました。

• まはる

まはる

拒否の期間長かったのですね😭
    搾乳したものなら飲んでくれるので哺乳瓶自体は大丈夫なのかな?と思って試してないです。
    ミルクの種類だけでなくストローとかもためしてみます😖

• 9月23日