※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家事・料理

離乳食の内容、毎日同じはかわいそうでしょうか?💦もうすぐ10ヶ月の赤ち…

離乳食の内容、毎日同じはかわいそうでしょうか?💦
もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつも離乳食を作るときは、野菜とお米などを全部みじん切りにしてコトコト焚いてそれを食べさせています。
2ヶ月ほどずっとそんなかんじです。。

SNSなどを見ていると、他のママさんは毎日違うものを何種類にも可愛いお皿に分けて作っていてすごいなと感心してします✨✨

わたしは全部一緒にコトコト煮込んでずっと同じ。。。同じと言っても、魚のときと鶏肉のときなどそういう変化はありますが。。
こんなかんじだと子どもがかわいそうでしょうか?💦💦
みなさんは毎回何種類もの離乳食をいくつものお皿に分けてあげたりしていますか??(>_<)

コメント

毎日一緒は大人でも嫌なので少し可哀想なきがします💦
朝はバナナとヨーグルトあげたり
昼はうどんあげたり
夜はご飯にしたり。
手作りじゃなくて市販のやつあげたりしてますよ😂❤️

朝は基本パン
昼と夜は大人と同じものをあげてたら
自然と毎日同じものではなくなりました😊

カレーとか生姜焼きとかのときは
市販のあげたりしてますよ🙌☆

毎日はちょっと可哀想だと思います(>_<)

(*・ω・)

たまには、ベビーフードあげてみたり
パンあげたりとか、グラタンとか作ってあげるのはどうですか?😊
以外に冷凍していた野菜チンするだけで簡単に作れるメニューもありますよ😆
汁物と、おかずとごはんぐらいしかしてませんでしたよ😊

ぷに

それじゃなきゃしんどいなら無理しなくていいと思います💦

私は食に対しては子供も楽しんでほしいので毎食違います。

10ヶ月の時くらいには赤ちゃんよう肉じゃが、すき焼き風、タラのピタカ、鳥ミンチのつみれ、白菜のクリーム煮野菜蒸しパン、野菜ツナ蒸しパンなど色々冷凍してストックしてました!

出すときは結構味変するようにトマトいれて味を変えたり牛乳入れてクリーミーにしたりしてあげてます。

小さいうちから食べる事を楽しいと思えたらいいなと思ってやってます😊

可哀想か可哀想じゃないかはその人の価値観なんで何とも言えないですが私がもし毎日同じ食事を出されたら嫌なのと毎日ご飯が楽しみなので同じ気持ちで考えるとしないです。

でも赤ちゃんはまだいろんな味覚があるのをしらないので飽きないかもしれないですがその代わりいろんな味を覚えれないかなと思います。

アニエスにゃー

かわいそうとは思いませんが、飽きちゃうかなぁと思いました。
うちは野菜茹でる時にお茶っぱパックに入れて分けて、野菜が混ざらないように茹でて、野菜毎に冷凍しています。

しゃ

可哀想じゃないと思いますよ^^
食事内容が違う環境を経験していないので、違うのを出してほしいって欲求は芽生えないですし。

毎日手のこんだものを作れる人はすごいなぁと思います。^^;

私はできる範囲でなるべく美味しいものを出してあげようくらいしか考えてません💦
そのへんは価値観もあるので、ccuuさんが良いと思うようにすれば大丈夫ですよ🎶

ちなみに私は食事は毎日同じでも飽きないタイプですが💦

えり

ずっとそんなかんじでしたよ😄
野菜とたんぱく質の種類が変わって、味付けも和風だしやホワイトソース、コンソメにするくらいで
形態はほぼ変わらずでした😅
それ以外どう作ればいいかわからなくて💦

今は一時的なのかお粥を食べてくれなくなったので
うどん、そうめん、パスタをループしてます
麺類って部類では同じなのでまた代わり映えしないですけどね😅
パンはたまーに出します😄
昨日思い立って豆腐ハンバーグを作りました✨
無理して作るよりもやろうと思って作ったほうがおいしく出来ると思います😄