※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児湿疹が繰り返し、ヒルドイドローションがなくなりました。市販のさっぱりタイプの保湿剤を教えてください。

乳児湿疹を繰り返してしまう生後1ヶ月の子がいます。病院でヒルドイドローションを処方され使ってましたが、とうとう残り少なくなってしまいました💦さっぱりタイプの市販の保湿剤でオススメを教えて下さい🙏💦

コメント

ひなたんのママ

乳児湿疹ベビー用品にアトピタという商品オススメですよ😃家の子も乳児湿疹できてアトピタ塗ってからよくなりました。こまめに顔洗ってあげてからアトピタ塗るといいですょ

• みかん

みかん

そうなんですね♡こまめにケアするのも良いですね(*´꒳`*)参考にさせてもらいます♡ありがとうございます😊

• 9月23日
てぃん☆

アロベビーよかったですよ!!

• みかん

みかん

その商品気になってました!ローションの方がサッパリタイプですか❔か

• 9月23日
  • てぃん☆

てぃん☆

さっぱりしてて、のびもいいですよ😃
    塗りはじめて、3日ぐらいで良くなりました🎵

• 9月23日
  • てぃん☆

てぃん☆

私は全身用と、オムツの時に塗るやつと分けてやってます🎵

• 9月23日
  • てぃん☆

てぃん☆

ちょっと高めですが、1500円台かな?
    色々あり迷いに迷って、
    他買ってお金かけるよりはいいかな。って思い買いました👍

• 9月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね♡良くなるならお金出す価値ありますね(*´꒳`*)3日でとは驚きです♡参考にさせてもらいます♡ありがとうございます😊

• 9月23日
  • みかん

みかん

この商品は顔に使っても良いんですか?

• 9月23日
  • てぃん☆

てぃん☆

私は顔にも塗ってますよ。

• 9月23日
  • みかん

みかん

分かりました♡ありがとうございます😊

• 9月23日

また病院で貰った方がお金もかからないしいいと思いますよー?
お子様に合わないとかならまた別のもの処方して貰ってもいいと思いますし🤔

• みかん

みかん

確かにそうですね(^^)病院でもらうのが確実ですよね♡前受診した時もかなり待ったので市販のものを試してみようかと思ってましたが、考え直したいと思います♡ありがとうございます😊

• 9月23日
ママリ

処方されたやつが1番いいです💦
変に市販のやつ使うと悪化しますよ💦
うちの子も処方したものが無くなったあと、市販の使ったら酷くなったので
小児科行ったら
簡単に市販使わない方がいい
と言われました😇

• みかん

みかん

せっかく綺麗に治ってきたから悪化するのは避けたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)肌に合う合わないはありますよね💦ご丁寧教えて下さりありがとうございます♡考え直してみます💦ご親切にありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月23日
さっちゃん🐗

保湿剤いらないんじゃないですか?
うちの産院では
保湿剤使わないでって教わりました。
しっかり洗顔、しっかり流す、で
うちの娘は湿疹でたことありませんよ😊

• みかん

みかん

保湿剤無しとは驚きです😶しっかり洗って流す大事ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)顔とかはどのように洗ってあげてますか?私は石鹸水のついたガーゼで拭いてあげた後濡れたガーゼで石鹸カスを拭きとってます💦

• 9月23日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

1ヶ月のときは泡で出てくるタイプのベビー石鹸で洗ってキューピーちゃんのパッケージ
    絞ったガーゼで泡を拭き取ってから
    湯船に入ってガーゼをボトボトに濡らして
    拭いて洗い流してました!

今は汗もすごいので
    大人用の牛乳石鹸を泡立てて
    使ってます😊✨

• 9月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね♡詳しく教えて頂きありがとうございます😊真似させてもらいます(*´꒳`*)

• 9月23日
バブちゃん

うちの子もずっと乳児湿疹がすごくてカサカサだし真っ赤だし場所によってはグジュグジュになってるところもありましたが病院でプロペトというワセリンを出してもらったら次の日には赤みはなくなりカサカサも落ち着いて数日後には乳児湿疹が落ち着きましたよ☺️

あとお風呂でもちゃんと顔も洗ってあげるといいって言われました!

• みかん

みかん

そうなんですね♡うちの子も以前ワセリンを使用していたのですが、は汗っかきなのでワセリンのような油分の多いものはダメだと先生に注意されてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ワセリンで治って良かったですね♡お肌は羨ましいです♡
    お風呂で良く洗うようにします♡コメントありがとうございます📝さ

• 9月23日
みつ

私の娘も乳児湿疹ひどかったです😓
膿んでしまって黄色い汁でスタイも、服も黄色く汚れて…💦

私の場合、薬ではないんですが…助産師さんから「固形石鹸で洗うと綺麗になるよ」と教えてもらいました。
今では乳児湿疹はなく、綺麗な肌に戻りましたよ😄

• みかん

みかん

うちの子もいっとき黄色い汁が出てました💦
    固形石鹸試してます♡どこの固形使ってますか?

• 9月23日
  • みつ

みつ

キューピーの固形石鹸です✨
    個人的には良い香りがします☺️

• 9月23日
  • みかん

みかん

キューピー!参考にさせてもらいます(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 9月23日
ちこ

うちの子も3週くらいから酷くなりました。
保湿剤ではないのですが、友人にもしかしたらママの食事も影響してるかもよ。と言われ、食生活を見直しました。揚げ物とか結構食べちゃってたので…
同時に、固形の無添加石鹸での洗顔に変えて乾燥してるところだけワセリン塗ったところキレイになってきました!

• みかん

みかん

食生活の改善ですか♡私も気をつけてみます(*´꒳`*)ありがとうございます😊
    無添加石鹸ですね♡みなさん共通してアドバイスくれるのは石鹸が良いってことですね♡参考にさせてもらいますね♡

• 9月23日
Rママ

うちも乳児湿疹ひどかったです(;ω;)牛乳石鹸の青箱とピジョンの桃の葉ローションに変えたら綺麗になりました♡

• みかん

みかん

そうなんですね♡完治まで時間かかりましたか?

• 9月23日
  • Rママ

Rママ

次の日には赤みがなくなってそれからブツブツもすぐ無くなりました♡

• 9月24日
  • みかん

みかん

治るの早かったんですね♡良かったですね(*´꒳`*)教えて頂きありがとうございます♡

• 9月24日