※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

体外受精失敗で気持ちが整理できず、自然妊娠の経験をした方いますか?

体外受精も失敗に終わり今回で最後と決めていたので正直まだ気持ちの生理がつきません。体外受精やめて自然妊娠した方いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

私ではなく、同僚の話です。
43歳まで体外受精をしていましたが、授からず諦めたようでした。
しかし、45歳で自然妊娠し46歳で元気な赤ちゃんを出産しました。
気持ちの解放ってすごいんだなと思いました。

• ふうちゃん

ふうちゃん

年齢的にもすごいですね😳治体外受精はけっこうやられていたんですか❓

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

回数はわかりませんが、38歳からやっていたみたいです。

• 9月23日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

そうなんですね。私ももう何度かやったけど、金銭的にも精神的にも限界です😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精8回やって授かりました。残ってる凍結卵が無くなったら、終了して特別養子縁組をしようと、飛行機に乗って夫婦で研修に行って気持ちは特別養子縁組に向いてたときに双子ちゃんが来てくれました。
    気持ちが解放されたから来てくれたのかなと思います。
    ふうちゃんさん、自然妊娠の確率があるなら、諦めた気持ちから可愛い赤ちゃんがやってくるかもしれませんね。
    期待しちゃ意味ないですけど、新しいことにチャレンジしながらゆっくりするのもいいかもしれません。

• 9月23日
ふうちゃん

8回ですか、それはすごいですね。私は今回5回目でした。でも前回までは凍結出来ず今回最後と決めて一個だけ凍結出来て移植しましたが、ダメでした😓本当はまだ諦められませんが、あゆママさんのように奇跡起きるかな😊まだ続けた方がよかったかな😓