※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii.
妊娠・出産

妊娠中に横向きや仰向けで息苦しさを感じ、夜中に何度も目が覚める症状について相談です。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月、10w5dの初マタです。
昨日、一昨日くらいから、横向きに寝ても仰向けに寝ても息苦しさを感じるようになり、眠りにつけたとしても夜中に2、3度息苦しさで、目が覚めてしまいます。
目がさめると、しばらく苦しくて眠れません。
妊娠中の症状なのか、それともどこか体の具合が悪いのかわからず不安です。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ねんね

妊娠おめでとうございます✨
ありますあります!むしろお腹が大きくなるとそういうこと増えました💦
後期になると赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されての胃もたれや胸焼けですが、、
枕を高くして頭を上げて寝て楽なら胃もたれかも💦そうじゃないなら扁桃腺が腫れて喉が詰まったような感じになってたりとかもしますね(><)早めに病院に電話してみてもいいかも?

• miiii.

miiii.

ありがとうございます!!
    まずは枕を高くしてみます!!
    悪阻で吐くことが多く喉が痛いので、喉の腫れも疑って病院で聞いてみようと思います!!
    助かりました〜✨

• 9月23日