※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お尻の右側の筋が痛む原因は坐骨神経痛かもしれません。

お尻の真ん中より少し右側の筋というか筋肉というかが、立ち上がったり座ったり歩くときにズキーンと痛むようになりました。
何でしょうか。
坐骨神経痛というものでしょうか。。

コメント

ゆちゃ

同じような痛みで、坐骨神経痛って言われました😂
ツラいですよね…。

• まま

まま

やはり坐骨神経痛ですよね。。
    先月末に検診に行ったときにかるーく話したときは坐骨神経痛とは言われず。
    けど痛くなったり痛く無くなったりしてます。

骨盤ベルトとかくらいですかね?

• 9月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

痛くない時もあるんですけど、痛い時は座ってるだけでも痛いですよね…。
    痛くないかなと思っても歩く姿勢がおかしかったり…それもよくないとは思いますが。
    今、骨盤ベルトをしてますがしてるだけでも全然違いますよ!最近寒くなってきたので、腹巻もしてあっためると凄く楽になりました。絶対に改善されるとは言えませんが、対処法の一つとしてはありだと思います。

• 9月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    骨盤ベルト昨日ネットで注文してみたので試してみます!😀
    ユニクロでマタニティショーツ買ってから腹巻きするのやめてたのですが(お腹まであるから)、二重でしておこうかなと思おます。

• 9月23日
せきれい

私は妊娠前に坐骨神経痛になりましたが、まさにそんな感じでした。酷いと足全体が痺れたりしてました💦
治ったと思ったのですが、妊娠してから再発したので、妊娠中はなりやすいのかもしれません😭

冷えがよくないみたいなので、よく温めてください✨

• まま

まま

妊娠前からなられてしまったんですね💦
    まだ常にというわけではないので温めて酷くならないようにします😖

• 9月23日
  • せきれい

せきれい

グッドアンサーありがとうございます😊✨✨

妊娠前だったら整形外科に行けば痛み止めとか湿布とかもらえるんですけどね…

骨盤ベルトすると楽になるみたいなので、お持ちだったら試してみてください😊

• 9月23日
シャイン母

恐らく坐骨神経痛だと思われます😥
妊娠前になりましたが、かなり痛いですよね😨

• まま

まま

今は平気そうなんですが昨日の夜は痛かったです💦
    妊娠前にもなるのですね。どうしたら治りましたか?!

• 9月23日