※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おにぎらず作りたいけど手が汚れるのが悩み。手が汚れない作り方や手順を教えてほしいです。

子どもがおにぎりが好きなのですが、食べ終わった後手が悲惨です💦よくインスタとかで一口大の大きさでおにぎらずみたいにしてる方を見ますが、あれなら手汚れないんですかね?作るのちょっとめんどくさかったりしますか?😅笑 作ったことある方どんな感じで作るか教えてください🙏

コメント

ちゅる(29)

おにぎりらず作ったことありますが、海苔がご飯で湿気って食べにくそうで
ベェーって出したりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦ありがとうございます!✨

• 9月23日

娘はあれでも汚れました。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え🙄そうなんですか😂やっぱ汚れちゃうんですね😱笑💦

• 9月23日

退会ユーザー

覚悟するしかないなって思いました😂😂😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい😱💦下に返信しちゃいました💦
    覚悟決めます😂

• 9月23日

大きいおにぎりも、一口おにぎりも汚れるときは汚れます😂💦
本人が食べやすいから作っちゃうんですよね。
100均でフリフリして3つ作れるアイテムが売ってますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリフリするやつ持ってるのですが、あの大きさだと一口で食べられないからか汚れてしまいます😱💦もう諦めるしかないですかね😂

• 9月23日

ノリでご飯挟んで、それをキッチンバサミで一口大に切るとできます(・∀・)
あと100均で、ケースにご飯入れてふりふりすると一口大の丸いおにぎりが出来る器具もおススメです^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳✨!そういうやり方があるんですね!😆ノリをきってからごはんのっけて挟んでました😱早速やってみます😍

• 9月23日
しろくま

海苔サンド?はちょっと前までは良く作りましたが、そんなに面倒でもないですよ。子供の手にご飯はそんなには付かなかったです。
2枚の海苔の間にご飯を平らに挟んで、ご飯がはみ出た端っこの部分をキッチン鋏で切り揃えてからひとくちサイズにチョキチョキ。ご飯をたくさん挟みすぎると崩れやすくなり、食べるときにご飯が手に付くので、ご飯はやや少なめに挟むと切りやすいし崩れにくいです。端っこは私が食べてました🙂 海苔は半切や三切(おにぎり用)とかで作ってました。
一度試してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごくわかりやすくありがとうございます😍✨そういう方法で作るんですね😆👍早速やってみます💓💓

• 9月23日
ママリ

おにぎらずもやりましたが、やはり汚れます 笑
おにぎり食べさせるならもう完全に諦めた方がこちらも楽だと思います 笑
でも半年も経てばずいぶん上手になると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり諦めですかね🤦‍♀️笑
    あと半年も経てば上手になるんですね!😳期待しときます😂💓

• 9月23日
はな

ラップの中にご飯を棒状にして一口大にちぎって、ちぎった物をギュッて丸めると崩れにくいです(^^)
全て1枚のラップの中でやるのですぐできます‼︎
伝えるの難しいですが…伝わればいいな。100均のも使いましたが間違いなくこっちの方が早くて楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな方法があるんですね😳✨手も汚れずに良さそうです😆ありがとうございます😊!💓やってみます!

• 9月23日
はじめてのママリ

そうですね😂