※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からず、硬さや痛みもないけど、張っているのか分からない。お腹が張る感じについて教えてください。

未だにお腹が張るって感覚がイマイチわかりません😅
張らないなんてことってないですよね?
たまに、お腹がつったようになることがあるけど
お腹は固くはないし……。
たまに硬い時もたまにありますが痛みとかなにも
ないですし張ってるのかどうか分からなくて……
お腹はるってどんな感じですか?

コメント

よこり

明日が予定日ですが、私も未だに分かりません笑
最後まで張らない人も居るんじゃないかな?と思ってます(´・ω・`)

ポン酢

私の場合、お腹がカチカチになってすごい動悸がします💧 私の姉は出産まで お腹の張りってのが分からなかったと言っていたので そういう方もいらっしゃるんでしょうね😊

は

私も、仕事してるときは
お腹張ってる?っておもっても
固くないしで、陣痛きてても
全くわからずで、出産終えました(笑)

もにゃん

私も全くわかりませんでしたぁ😅
病院で張ってる?と聞かれても
???で😅
正産期になったら
もっと動いて!とか言われてました😅
38週位に歩き回ると固くなってるなーと言う感覚になりました😊

sary

子宮がキュッと縮まろうとする感じですかね🤔完全にかたくなるのでわかるかと思うのですが。
痛みのない張りもあるかと思いますよ💡

ちなみに、私の友人は二人出産していますが、お腹の張りというものを感じなかったそうですよ🤔

まめめ♫

私も分からないまま出産しました😓
助産師さんに少し張ってるね。と言われても分かりませんでした(´・o・`)
友人はお腹がバスケットボールみたいに固くなる。と言っていました( Ü )
分からなくても無事に出産する人も沢山いるので、特に問題ないと思います😊

ころころ

私も妊娠後期まで張りというものがよく分かりませんでした。お腹が重たくなってきた頃に少し体を動かした後にお腹が硬くなっているのに気がついてこれが張りなのかなと思っていました😃特に痛みはなく触ってはじめて分かる程度でしたよ🤰

ふう

その週数では、普通は痛みはないですよ。痛みのある張りがあったら切迫早産です。

「たまに硬い時もある…」と書いていらっしゃるので、それがお腹が張るってことだと思います。お腹にスイカやボールが入っているような、硬い感じです。張ってない時のお腹は柔らかいので、それと比べてお腹全体がカチカチになっている時です。

エミリ

わたしも産むまでわかりませんでした!笑
ただ陣痛が来た時お腹がパンパンになって息苦しくなったのであれが今思うとはりだったのかなー?と思います。笑
難しいですよねー!笑

まりにゃん

私も全然わからなかったし今でもよくわからないのですが・・・
助産師さんが張ってるって気づいてくれて、結果的に切迫早産で安静指示でたのでわからないのもこわいですよ💦
よくママリでも言われてるカチカチになるとかバスケットボールくらいとか、そこまでじゃないしな?って思って平気で残業とかしてたツケが回ってきた感じします😱

らむね

みなさまコメントありがとうございます✨✨
自分だけじゃなくて安心しました!
最後まで分からなかったという
方もいると聞いてびっくりしました!