※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

トイトレがうまく進んでいたが、突然失敗が増えた。オムツに戻ってしまい、うんちを教えてくれなくなった。焦っているがアドバイスを求めている。

トイトレを始めてスムーズに進み、うんち以外は自分からもおしっこって教えてくれて
失敗もほぼなかったんですが
(うんちは先には言えなかったけど出ればすぐ教えてくれる感じでした)
突然言わなくてなってお兄さんパンツやオムツにするようになってしまいました。今はうんちが出ても言わないでいる時もあります😂おしっこはたまにしか教えてくれません
焦ってもだめとはわかってるんですが今年の夏にオムツはずしたかったのと
1番は前にできてたって思うとなんで今できないのって思って
できるはずって思ってしまいます
同じような経験ある方やなんかアドバイスある方お願いします😫

コメント

ハイチュウ

うちのこもそうでした!
妹が産まれて赤ちゃん返りして
トイレでできなくなってしまったんです💦
よく、トイレに行けたらシール張るとかってゆうのあるじゃないですか!?
うちのこの場合シールだと一気に全部
貼りたがって失敗だったので
百均で、いっぱいスタンプを買って
トイレにいけたら押させるよーにしたら
完璧になりました😊!!

• めたん♡

めたん♡

うちはそのシール作戦でスムーズに進んだんですが
    大きな理由もなく突然失敗するようになって😭
    スタンプ作戦やってみます!
    スタンプこそいっぱい押しちゃわないですか?

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じです‼
本気で初めて1週間くらいで、オシッコは出来るようになりました。
先日は、公園でおしっこしたくなっても家まで我慢も出来ました✨
来年から幼稚園なので、余裕だなと思ったら、次の日から全く教えなくなりました。
つい、なんで教えてくれないの?と怒ってしまいます(´Д`)
わかっているんですが、つい先日まで完璧だったので焦ってしまいます。
アドバイスでなくすみません😣💦
早く卒業出きると良いですよね

• めたん♡

めたん♡

同じような子いるんですね🤣
    わかります!つい、なんで教えてくれないの?言ってよ!とか子供に言ってしまいます😭怒っちゃいけないとはわかってても、こないだまで出来たのになんで?って思って焦ります😭
    お互い頑張って怒らないように見守りましょ😫

• 9月22日