※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

3回食について質問です。食事量やバランスについてアドバイスをお願いします。

3回食について教えて下さい✨

現在2回食🎵
5倍粥 95g
野菜類 40~45g
たんぱく質 豆腐系 40g
肉魚系 15g

ペロッと食べます😆
むしろ、まだ食べれそうです(笑)

🌸3回食で7:30を追加するんですが、最初は量控えめにした方がいいですか?食べれるなら同じ量あげてもいいですか?

🌸(3回食とは関係ないですが…)まだ、食べれそうなんですが、たんぱく質以外を増やしたらいいですか?バランスよく全体量を増やしてもいいですか?

🌸3食とも、主食+主菜+副食または主食+副食のようにした方がいいですか?(品数のことです。全てを混ぜて1品にしても…⁉️)

みなさんどうされてますか?
例えば、朝はパン粥メインで昼は粥、夜は麺にしてるとか、3回食で工夫や法則などあれば教えて下さい🤣

コメント

こっき

すごく細かくやっていて素晴らしいですね!!
私は大人の食事の味付け前を取り分けてます!
だから朝はパンが多いかな?

食べられるなら同じ量で始めて、少しずつ増やしていいと思いますよ!
毎回の食事ごとではなく、1日単位でバランスよく摂れていれば大丈夫ですよ🤗

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

素晴らしくなんかないですよ😱
    離乳食開始から計り、逆に計らないとわからないので、面倒です😅

そっか💡
    1日のバランスで考えたら楽ですかね⁉️
    例えば(極端かもですが💦)、3回食で1日のたんぱく質、魚だと15g×3で、夜に45g食べるようにしたら、朝と昼は炭水化物と野菜を均等にすればいいってことですか?

• 9月23日