※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

マグマグで水分を取らせる方法と7ヶ月の水分補給について相談です。他の時期はどうしていたか知りたいです。

水分補給用にマグマグを使い始めたんですが噛んで遊んでしまい飲んでくれません😂なのでいつも哺乳瓶で水分とらせてます😂
もうすぐで7ヶ月なのですがこの時期は何で水分補給してましたか?また、どのようにするとマグマグで飲み始めますか??

コメント

mfy

ストローマグ使ってました!
スパウトやったんですけど
いやがったので
ストローにしたらいけました♪

• ぽんた

ぽんた

ストローだと吸ってくれるんですか😳!使ってみようと思います!

• 9月22日
  • mfy

mfy

5ヶ月にマグマグ初めて
    全くダメでダメ元でストロー
    したらできたので
    マグマグいらんかったー!!
    っておもってます(笑)

• 9月22日
ゆあのあ

根気です‼️
うちも初めは噛んでダメだったんですけど、吸う部分からお茶を出したりしてたら2日目ぐらいから飲むようになりましたよ^_^
もう7ヶ月ならストローでいいかもしれないですね^_^

• ぽんた

ぽんた

負けないであげてみます✊飲むところ教えると飲めるようになるんですね!がんばります!

• 9月22日
のんの

いきなりストローマグ?ってやつを買って何度か練習したら自分で上手に吸えるようになりました😉👍

• ぽんた

ぽんた

やっぱり練習あるのみですね😂!がんばります✊

• 9月22日
えいちゃん

リッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐ吸えるようになりました✨
あとは紙パックのストローで押してあげて出てくることを教えてあげるか😋

• ぽんた

ぽんた

紙パックは口を開けて待つようになり変に覚えてしまいました😂笑
    めげずにあげてみます!

• 9月22日
あや

リッチェルのいきなりストローマグを使って練習させてました🙋‍♀️わりと早い段階で飲めるようになったので、おすすめです

• ぽんた

ぽんた

みなさんいきなりストローマグ使ってるんですね😳私も買ってみます💞

• 9月22日
ルフナ

下の娘が5カ月です。
うちの娘はマグマグも哺乳瓶も拒否で、水分補給はおっぱいのみでした。
でも離乳食の時だけマグマグでお茶飲んでくれます。
何故でしょう…
7カ月ならまだ水分補給はおっぱいで良い気がします。
上の息子の時はそうでした。
お風呂上がりなど、飲まなくてもお茶入れたマグマグくわえさせてからおっぱいでした。
ジュースは覚えるとお茶飲まないと聞いたので、あげませんでした。

• ぽんた

ぽんた

私の娘も哺乳瓶だと途中で遊んでしまってほとんどおっぱいです💔離乳食の時飲んでくれるのはありがたいですね!とりあえず飲まなくてもめげずにあげてみます✊

• 9月22日
らでぃっしゅ

今スパウトでちゅうちゅうしてます。白湯が好きみたいです!

初めはかみかみばかりでしたが、口元に持っていく回数を重ねるごとにだんだんと吸えるようになりましたよ。

• ぽんた

ぽんた

私の娘も麦茶とかより白湯が好きみたいです💞
    やっぱり練習あるのみですね!早く飲めるようになってくれるといいです😌

• 9月22日