※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

主人が扁桃炎で、子どもにうつるか心配。扁桃炎は移らない?不安とイライラ。

いつもお世話になっています🌱
主人が水曜に39℃の熱が出て検査したところ、インフルエンザやその他の感染症ではなく、扁桃炎だと診断されました💦
お薬を頂いて飲んでいますが、扁桃炎は移らないから大丈夫だとお医者さんに言われた!と言い、マスクもせずに生後1ヶ月の子どもを抱いたり、顔をくっつけたりしています💧
熱が出ただけで、死ぬかと思ったと騒いでいるのに、それが万が一子どもに移ったら...と思わないのか?とイライラするのと、本当に移らないのか不安になりました󾌹
扁桃炎、本当に移らないのでしょうか?😱

コメント

ママ

扁桃炎を繰り返しすぎて慢性扁桃炎になってましたが、移りませんよ!ただ、ゆっくり休んだ方が早く治りますよ😭

• ママ

ママ

扁桃炎だとおもってたら溶連菌感染症だったこともあったので注意ですけど😭

• 9月22日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね*
    溶連菌😱💦それは困るーー。。
    教えてくださってありがとうございます🌟

• 9月22日
  • ママ

ママ

不安なら、病院で溶連菌の検査もしてくれ〜!と伝えた方がいいです🙏

• 9月22日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

溶連菌と扁桃炎って、似てるんですかね?💦
    連休明けにでも、病院行ってもらいます💧💧
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • ママ

ママ

似てますね😭1番分かりやすいのは舌がいちごみたいにプツプツになります😭
    子供がかかりやすいみたいなんで溶連菌だったら上のお子さんも心配です😱
    ただ、生後1ヶ月にならないあいだに私がインフルになった時両家頼れなかったので子供の世話してましたが病院の先生にはお母さんの免疫があるから移ることはほぼ無い!と言われたのでただ赤ちゃんの免疫を信じましょう!(笑)

• 9月22日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

赤ちゃんの免疫って、お母さんがなった事ない病気の免疫はつかないんですか?💦
    なんだか質問だらけですみません󾌹私、多分溶連菌になったことがなくて😱😱
    インフルエンザが移らないなんて、すごすぎます♥
    うちも赤ちゃんを信じるしかないですね💦💦

• 9月22日