※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で、発疹が出て治り方や対処法を知りたいです。

子供が突発性発疹と診断されました。
3日ほど熱が出て下り、昨日の夜から発疹がでて今日に至ります😓
病院に行っても特に薬は頂きませんでした💦
何をするにも気に入らないみたいで、ずっと泣き叫んでいて見ててすごく可哀想です😭 突発性発疹なった事のある方、発疹が出てどれくらいで治りましたか??
また、対処法はないのでしょうか💦治るまで待ってあげるしかないのでしょうか😢

コメント

fuwari

発疹がでたらもう落ち着くのでもう少しの辛抱です🤗

  • こたこた

    こたこた

    そうなのですね!!😭
    有難う御座います😢💜

    • 9月22日
れあまま

突発は熱が下がってからは機嫌が悪くなる子は多いので治るまで待つしかないですね😅

  • こたこた

    こたこた

    そうですよね😥
    可哀想ですが気長に待ってみますね!!
    有難う御座います😊

    • 9月22日
 ねこ

上の子が10ヶ月の時に突発性発疹になりました。
3日程熱が出て熱が下がってから、発疹が出始めて3~4日で発疹はなくなりました。うちの場合、発疹が出始めてから1週間近くは機嫌が悪い日が続きました。
個人差があると思いますが、早く良くなると良いですね。

  • こたこた

    こたこた

    うちも今10ヶ月です😭同じ時期になってしまったのですね😢
    有難う御座います!!
    可哀想ですが、気長に待ってみますね😊!!

    • 9月22日
そーまま

息子は突発疹2回やりました💦
機嫌が悪いのは1週間もすれば落ち着きます!
発疹は3〜4日程で消えました!
別名不機嫌病と言われるだけあって本当に大変だと思いますがもう少しの辛抱です😭
早く良くなりますように

  • こたこた

    こたこた

    二回も😭
    本当に今までこんなに泣いた事無いんじゃないかと言うくらい泣くので、すごく心配になってしまって😢
    有難う御座います!!😊
    子供が一番辛いと思うので、私も気長に待ってみます😭

    • 9月22日
  • そーまま

    そーまま

    うちもです💦
    突発疹の時は過去一のぐずりで本当大変でした😭
    必ず終わりが来るのでもう少し頑張ってください!😭

    • 9月22日
  • こたこた

    こたこた

    有難う御座います😢
    私だけじゃないと知って少し楽になりました😊
    頑張ります✨

    • 9月22日
うみ

うちの子も今月頭に、ヘルパンギーナに突発を併発しました😅
発疹が出た日はめちゃめちゃ不機嫌でしたが、次の日には普通でした😅

  • こたこた

    こたこた

    そんなのがあるだなんて、知らないことだらけでお恥ずかしいです😓
    そうなんですね!!やっぱり、個人差あるものなのですね😦
    子供が一番辛いと思うので、私も気遣いながら気長に待ってみます✨
    有難う御座います😊

    • 9月22日