※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみゅ
妊娠・出産

東松島市や石巻市で出産を考えています。経験者や通院中の方の感想を教えていただけると嬉しいです。病院の雰囲気や医師、看護師の印象など、些細なことでも結構です。

東松島市、石巻市あたりで出産を考えているのですが出産を経験された方や今、通っている方みえたら感想等おしえてもらえたら嬉しいです!

病院の雰囲気や先生や看護婦さんなど、どんな些細なことでもいいので宜しくお願いします。

コメント

deleted user

石巻の赤十字で出産しました◡̈

看護師さんたちはとても優しくて
夜中子どもが泣きやまない時は
次の授乳まで面倒見てあげるよ
って言ってくれて
休ませていただきました◎
沐浴の練習もさせていただきました
私は同居だったので
同居の事で相談に乗ってもらって
看護師さんも同じく
同居されていたみたいで
色々アドバイスいただきました♡
もちろん子どものことも
色々な知識を教えてくれました!

立ち会い出産は出来ないので
そこは注意ですね⚠︎
分娩室に入れるのは、
実母、旦那、義理母のみです
実家が県外なので、
実母は来れなく、実祖母が
分娩室に入ってくれました!
交渉するとOK貰えますよ◡̈

  • こみゅ

    こみゅ

    ありがとうございます😭✨

    わたしも実家が県外で🚗9時間✈️でも2時間くらいかかってしまうので迷っていて‥

    今、診察だけ通っている🏥なにも教えてくれないとゆーか初めての妊婦に対して不親切だな、とゆう印象で😢
    そういう親身な🏥話を聞けてスゴく心強いです!

    ちなみに診察~出産まで赤十字🏥ですか❓

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の都合で8ヶ月くらいまで
    実家にいたので、
    34周からお世話になりました◡̈

    • 9月22日
ダイズさん

私は斎藤産婦人科で1月に出産しました!全室個室だし、ご飯も美味しかったです😄先生は無口な方だけど聞けば丁寧に教えてくれるし、エコーも顔が写るように何度も撮り直してくれたりしてくれました🎶産んだ直後はきれいにしてから赤ちゃんとの写真を撮ってプレゼントしてくれます🎶
産後も先生自ら毎日病室に来て大丈夫?困ったこととかない?って聞きに来てくれてありがたかったです😊おっぱいもカチカチになって痛くなった時も助産師さんが保冷剤持って来てくれてマッサージしてくれたり相談のったくれたりしましたよ!
ただ、帝王切開はできないのでその時は日赤に転院になります😓

  • こみゅ

    こみゅ


    詳しく教えてくださって、ありがとうございます😭✨
    実は斎藤🏥気になっていました!
    ダイズさん情報で、ますます気になりました!!
    ダイズさんは素敵な出産だったんですね😌🌱✨

    ちなみに母親教室やヨガなど産前産後のケアのようなものは、あったりするんでしょうか?💦

    • 9月22日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    私は1人目の時、違う病院で産んだんですがその時に産後が良くなくて再度入院して輸血したりしたので親たちには日赤にしないさい!って言われたけど美味しいご飯食べたいから!って家から少し遠いけど斎藤産婦人科にしました😄出産も何があるか分からないんですけど今回は何事もなく無事に出産することができました😊

    母親教室はありますが、ヨガなどはありません😓でも、石巻市の方でヨガやってたような…?
    あべ産婦人科は確かヨガあったんじゃなかっでしたっけ?

    ちなみに出産費は手出し8万かかりませんでしたよ😄安い人だともっと安いみたいです🎶特室になるともう少し高いですが、普通の個室でも十分でした😄

    • 9月22日
  • こみゅ

    こみゅ


    親切に、ありがとうございます😭✨
    お金のことも気になってたんです💦
    個室がいいなと思っていたので🌱

    ダイズさんは文面から、とても柔らかい印象うけますが芯の強い方なんですね✨
    不安より美味しいご飯を選択したダイズさんに憧れます!そんなダイズさんだから無事出産できたんですね😌✨
    わたしも、もう少し余裕もちたいです😅

    わたし特に運動もしてこなかったので何かした方がいいかとヨガなどにこだわっていたんですが市などであったりもするかもですね?!
    調べてみますっ😍

    • 9月22日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    芯が強いというより、方言でいうとかだっぱりです(笑)
    今も単身赴任中の旦那とテレビ電話してたら、息子はお前に似てかなりの意地っ張りやな(笑)と…😂変やとこ似なくていいのに(笑)と…😨笑

    私も運動してこなかったし、体も硬くて😓
    1人目は食べ過ぎて23キロも増えちゃうし、安静しすぎて超過し誘発からの出産でしんどかったのもあり、今回はそこから学び臨月近くになってからは調子が良い時は30分の散歩と長男とバトミントンしたり、お風呂上がりに軽くストレッチしたり〜臨月に入ってからはお風呂で股割りやヤンキー座りしたり家でできることをしてましたよ😄
    そしたら38週で出産しました✨

    どこの病院通ってるか分かりませんが、斎藤産婦人科の受付の横には石巻市の子育てサロンなどの情報とか色々書いて貼ってあったり用紙が置いてあったりしてました😄
    調べてみてヨガ教室とかあるといいですね🎶

    • 9月22日
  • こみゅ

    こみゅ

    ありがとうございます~😭💓✨

    わたしビビりなので安静にしすぎて‥の可能性大です😱💦
    今も悪阻ってこともあるんですが外に出て何か菌もらったら😣とか思うと必要以上に外でないでおこう…みたいな( ̄▽ ̄;)
    妊娠前は骨盤まわりのストレッチ日課にしてたんですけど今は何をして良いのか悪いのかわからず恐ろしくてやってないです😅
    でもダイズさんの股割り&ヤンキー座りには😂
    安定期に入ったら動いていったほうがいいんですかね?😁
    わたしもテレビ📲できる夫婦&子供とバドミントンできる親子になりたいです😆💕

    子育てサロンなどの情報紙の情報ありがとうございますっ
    そちらもチェックさせてもらいたいと思います(人´∀`*)✨

    • 9月22日
おにぎり

私も日赤さんで出産しました
帝王切開ではなかったので出産までは石巻の病院で診察してもらってました
日赤さんは看護師さんも皆優しかったですし、赤ちゃんに何か気になることがあればすぐに小児科の先生に診てもらえるので安心でした

  • こみゅ

    こみゅ

    ありがとうございます✨

    みきゃんさんも診察は違う病院でされていたとのことなんですが、いつ頃から日赤さんにうつられましたか?
    また病院をうつることで出産前準備(母親教室やマタニティヨガなど)で不都合などなかったですか❓🌀

    • 9月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    日赤はセミオープン制度なので妊娠後期になるとずっと日赤になりますよ
    病院移るといってもノートで連携してあるので不都合なことはないと思います
    また日赤の場合、母親教室はありますがヨガなどはないですよ

    • 9月22日
  • こみゅ

    こみゅ

    🏥2回診察してもらったんですけど赤ちゃんが元気なことと、どこで出産するか決めてきてくださいしか言われないので何もわからず💦

    質問ばかりで申し訳ないんですが、みきゃんさんは出産に備えて何かヨガとかされてましたか?💦💦

    • 9月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    石巻だと出産出来るところが限られるので紹介状出す都合だと思います
    里帰り出産とかは考えてないのですか?

    私はひたすら歩いてました(笑)

    • 9月22日
  • こみゅ

    こみゅ


    きっと、そうなんですね💦
    里帰りも考えてるんですけど、なかなか決めきれなくて🌀
    地元の友達が、みんなマタニティヨガやってたので、なんかこだわってしまってました💦
    わたしも出来ることしようと思います!笑

    ありがとうございました☺️

    • 9月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    いえいえ
    まだ初期だと思うのですが体大事にしてくださいね
    ちなみに出身はどちらなんですか?

    • 9月22日
それなりママリ

日赤で出産しました。

看護師さんも助産師さんもみんな優しくて親切でしたよ。
ちなみに女医さんもいます。
先生方は忙しいそうで、あまり詳しく説明などはしてくれません。
こちらから聞けば答えてくれますが。
総合病院なので何かあれば小児科や他の科と連携してるので安心です。

検診はセミオープンシステムを導入してるので特に問題がなければ提携先のクリニックで受けることになりますよ。

出産後は母子同室です。
個室じゃないと赤ちゃんが泣いたら他の赤ちゃんに気遣い部屋から出て授乳室に行かなければならないので気を使います。

  • こみゅ

    こみゅ


    ありがとうございます!
    出産後のことスゴくためになりました!!
    わたしでは、そこまで頭まわりませんでした💦
    本当に、ありがとうございます😭✨
    出産後のことも考えつつ選びたいと思います🍀

    • 9月22日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    お役に立ててよかったです。

    出産後におっぱいが張って大変だと保冷剤が用意されてますし助産師さんがマッサージしてくれますよ。

    入院中の食事は、いたって地味です。
    残念ながら個人クリニックのような豪華さはないです。

    • 9月22日