※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんが片乳だけ飲んで遊んでいるように見える状況について相談です。

今生後1か月半ですが遊び飲みすることってありますか?
ほぼ完全母乳ですが、最近片乳飲んで途中で口を閉じたり舌でペロペロして後半遊んでるような気がするんですが、、。

コメント

のの

うちも同じ感じです…
飲まないならいらないのかなって思って離すと怒られるんですよね😭

• はる

はる

おなじですね。良かった他にも同じような赤ちゃんいるとわかって安心しました😀
    それで体重減ったら困りますよね💦
    こまめに測りに行った方が良いんですかね?

• 9月22日
  • のの

のの

遊び飲みもっと月齢たってからだと思ってたのでびっくりですよね😂

どうなんですかね?
    私もあまり体重測ってないですけど…確かに心配ですよね😭

• 9月22日
  • のの

のの

ほんとにそれですよね💦
    体重順調に増えてることを願うばかりです😣

• 9月22日
  • はる

はる

別の欄に返信しちゃいました⤵︎⤵︎

• 9月22日
  • のの

のの

大丈夫ですよー😊

• 9月22日
はる

私もそう思い込んでたのでここで質問させてもらいました😀
遊んで飲んでも成長してくれたら問題ないのですがね!
色々心配が尽きないですよね💦

だおこ

うちもしてましたよー! 今もしますが笑

なんか甘えたいだけの時があるようです笑
うちは見た目明らかにムチムチだったので体重はあまり心配してませんでしたが、ショッピングモールの授乳室だと体重計置いてあること多いので、一か月すぎたらお散歩がてら行ってみるのもいいと思います☺️

• はる

はる

そうなんですね!甘えたいんですね😀
    うちの近くにイトヨーがあってそこの赤ちゃん休憩室に身長と体重測れるとこがあるんです😀減ってはないですが3日で20グラムしか増えてませんでした😱💦

• 9月22日
  • だおこ

だおこ

増えてるならいいと思います! 体重じゃなく身長が伸びる時期もあるし、排泄のタイミングでも変わるので☺️
    一か月とかの期間でみて、曲線からあまりに外れなかったらいいと思います!

• 9月22日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    正直、今日その体重見て、ヤバイ!20グラムしか増えてない😱マズイかな??って少し心配してました💦

• 9月22日